人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆.。.:*・°

今年はクリスマスイブをはさんで3連休だったので、街も賑わったのではないでしょうか。

私は街には出かけていませんが、23日はこども病院に入院中の子供さんに親の会からのプレゼントを届け、クリスマスイブにはケーキを焼きました。
メリークリスマス☆.。.:*・°_a0074487_13008.jpg
シンプルなチョコシフォンケーキがふんわり焼けたのですが、型紙をはずす時に紙にくっついて、ちょっと欠けてしまいました。
飾りで隠して写真撮影!
低カロリーでいいけど、ちょっとシンプル過ぎたかな?
生クリームを添えればよかった。。。




メリークリスマス☆.。.:*・°_a0074487_1354265.jpg
これは家の近くの工事現場でみかけたコウノトリの工事バリケードです。
何年か前から動物バリケードを見かけるようになって、今までにゾウ、サル、カエルを見たことがありますが、奈良の鹿などご当地動物バージョンもあるようで、これは兵庫版でしょうね。
兵庫の県鳥コウノトリが赤ちゃんを咥えていて、可愛いので写メしました。
赤ちゃんを咥えているからコウノトリと思ったけど、赤ちゃんがいないとわからないですよね。
by smappe02 | 2011-12-25 23:26 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02