人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自毛デビューの思い出

自毛デビューの思い出_a0074487_22335952.jpg
今日は美容院に行って来ました。
去年5月に自毛デビューしてから毎月行っているので、全然長くなってない。…っていうか、ショートカットが気に入っているんだけどね。
不自然なショートから普通のショートになったという感じかな。
病気しなかったら、こんなに短くする勇気、なかったよなぁ。
涼しいし、ドライヤーもブラシも要らない。
朝はムースをつけてチョッ、チョッでおしまい。
楽チンやし若返った(…と自分では思っている)

自毛デビューは、抗がん剤治療が終わってから5か月後。
まだかなり短くてモンチッチ状態だったけど、暑いし、まあいいかという感じで、美容院にも行かずにカツラを取って仕事に行った。
今思えば大胆やったなぁ。
周囲の反応は…事情を知っていたので「オッ!」の一言。
それ以上は言えなかったんだと思うけど(^^;
事情を知らない他のフロアの女性が「ワオー、かわいい!」と言ってくれて、ちょっとうれしかったなぁ。
自毛デビュー後1週間ほどで東京に行く用事があり、さすがにこのままでは、と思って行った美容院がここ。
友人に教えてもらった、美容師のお兄さんが一人でやっている美容院。
若いけど、話しやすくてカットの上手な美容師さんで、気に入っています。
お店の雰囲気も素敵でしょ?

スムーズにいった自毛デビューだったけど、自分ではベリーショートにも慣れてきた頃、ちょっと嫌なことが…
電車で隣に座ったおじさんに突然「女?」と聞かれたんです。
イヤホンで音楽を聴いていたから何を言ったのかわからなくて、イヤホンを取って聞き直すと「女?」って!
失礼なヤツ( ̄へ ̄)フン
そんなこと思っても普通は本人に聞かへんやろ?
無視しようかと思ったけど、「はぁ?髪が短かったら男なんですか?」って言ってやったよ。
おじさん「いや、男かと思って…」ってさらに追い打ちをかけてくる。
「あのねぇ、おじさん正直な人やと思うけど、むやみにそんなこと言わん方がええよ。そんなこと言われたら傷つく人、おるよ。」と説教しといてあげました。
いや~、世の中いろんな人がいるね~
by smappe02 | 2006-08-20 00:40 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02