人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のできごと~テレビが…!

金曜日、風邪気味ながら何とか仕事を終えて、夜はSMAPが生出演して新曲「マーメイド」を歌うミュージックステーションを楽しむ…はずだった。
仕事帰りに娘に「ご飯炊いといてねSMAP♪」なんてウキウキ気分でメールして…
が、娘から返って来たメールは「テレビが映らん(- _ -;)なんかケーブルテレビの電波が出てないかなんかで!!!」というもの。
何ですと?!!何でよりによってこんな時に(-_-#) ピクピク
急いで帰ってもどうすることもできず、ケーブルテレビに電話しても「ケーブルがどこかで切断されたようで現在作業員が現地に向かっている」とのことですぐには復旧しそうもない。
番組開始時間が近づき娘はイライラ!
生で見るのはあきらめるにしても、何とか録画してもらってでも見たい!とあちこちに電話&メールしてお願いしました。
で、なんとか録画を頼めてホッと一安心。
皆さまお騒がせ致しました。そしてお世話になりました。

結局テレビ&ネットが復旧したのは翌日の朝でした。
光ファイバーケーブルが切られたのが原因とか…
近辺2万余りの世帯に影響があったそうです。
そんなに簡単にケーブルが切られるものなのか?再発防止策はどうなっているのか?
今のところ説明がないので、またいつこういうことが起きるかわからない!!

で、金曜日はそんなこんなでバタバタして、翌土曜日は風邪で丸一日眠り続け…
いや、正確には食べては寝、食べては寝(* ̄m ̄) ププッ(食欲はあり!!)
日曜日には復活して、骨髄バンクの登録会に説明員ボランティアとして参加しました。
我ながらすごい回復力!
今日もたくさんの人の善意に触れ元気をもらったので、また明日から仕事頑張ります!
by smappe02 | 2007-04-08 23:48 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02