人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこいち展

にこいち展_a0074487_01713100.jpg

アトリエporteさんの2周年企画展「にこいち展」に行って来ました。
「まめぐるみ」のそらまめ工房さんも出品されているとのことで、見に行きたいなぁと思っていて今日やっと行けました。

アパートの2階にあるアトリエに入ると、そこは可愛いものがいっぱいの素敵な空間。
「にこいち展」は「ひとつでも可愛い ふたつならもっと可愛い」ということで、ペアのちっちゃなぬいぐるみや編みぐるみが展示されています。
店主さんの許可をいただいて写真を撮らせていただいたのですが、携帯で撮ったのできれいに撮れなくて残念!
デジカメを持って行けばよかった!

にこいち展_a0074487_131077.jpg
にこいち展_a0074487_14481.jpg
こちらは店主さんの作品。
本当にちっちゃくて可愛いの~♪


にこいち展_a0074487_1143918.jpg

こちらはそらまめ工房さんのまめわんこちゃん。
本の作品はいつも見ているけど、本物を見ると感動♪
他にパンダちゃんとかもありました。




にこいち展_a0074487_1205626.jpg

こんなドールハウスに住んでいるクマちゃんもいました。
中にはこんなにちっちゃくて精巧な小物も…
本当にすごいの~
にこいち展_a0074487_1253327.jpg






大きさがわかるようにクルミを置いて撮影させていただきました。
後ろにあるけど、わかりにくかったかな?
細かいところまで写っていないのが残念!


ほんわかあったかい雰囲気の店主さんとお話して、コーヒーをいただいて、にこにこクッキーまでおみやげにいただいて、幸せ気分でアトリエをあとにしました。
好きなものに囲まれた生活って、いいなぁ。
憧れるわ~!

私もまた作りたくなってきたよん♪
ゆっくり好きなものを作れる時間が欲しい!
でも、当分はドタバタ生活が続きそう…
やりたいことがいっぱいあるから、ずっと元気でいないとね(^^)v
by smappe02 | 2007-06-16 11:22 | 手工芸

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02