人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大当たり!!

本日2度目の更新です!

さっきも書いたけど、今日は高校のPTAの会合がありました。

娘の高校は、去年から入学式の日にくじ引きで3年間のPTA役員を決めるようになったのですが、私は見事2年時の役員を引き当ててしまったのです。
1年後に、と言われてもその頃私は元気なのかな?とふと考えてしまいました。
病気のこと、気にしていないつもりだったのにね。
治療が終わって1年あまり過ぎたところだったから、やっぱりまだ先のことは不安だった…

…けど、結構あっという間だったなぁ。
もう来てしまったよ~
無事1年過ぎて役員を務めることができてよかった!
でも、やっていけるかな?人間関係が難しくないかな?
怖い人、いないかな?なんて不安もあったけど…

始まってみると、これが結構楽しそう♪
これまで何度か会合があったけど、みんないい人であっという間に打ち解けました。
役員って何するんだろう?と思ったら、私が所属する研修委員は、文化祭の模擬店と研修旅行の企画、お世話が主な仕事だそうです。
お店屋さんごっこと遠足?!
おもしろそう(^-^)v
仕事をしてるからできるか不安だったけど、仕事をしている人も多いようで、何とかやっていけそうです。

高校になったら、こんなことでもなかったら他のお母さんたちと話す機会なんてなかったと思うし、役員になってよかった!
子供の学校と関わるのもこれが最後だと思うので、1年間楽しみたいと思います♪

今日は本部の役員の方と話す機会もあったので、講演会などで乳がんのことを取り上げていただけるなら、患者会の顧問医の先生に頼めるかもしれないことを伝えました。
講演会が実現するとうれしいな~(^_^)
by smappe02 | 2007-07-04 23:36 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02