人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備&バースデー!。・:*:・°'★,。・:*:♪

クリスマス準備&バースデー!。・:*:・°\'★,。・:*:♪_a0074487_2275786.jpgクリスマス準備&バースデー!。・:*:・°\'★,。・:*:♪_a0074487_2210143.jpg











今日はクリスマスグッズを出しました。
長年使っているので、シミができてる(T_T)
でも、新しいのを作る時間もないし、ま、いいか…

クリスマス準備&バースデー!。・:*:・°\'★,。・:*:♪_a0074487_22311658.jpg


これは、息子が小学生の時に学童保育所で作ったもの。
食品トレーの底をくり抜いて布でくるみ、フェルトにビーズ、スパンコールを付けて作ったツリーを貼り付けたものです。
なかなか上手に作ってるでしょ?
今年も玄関に飾りました。





クリスマス準備&バースデー!。・:*:・°\'★,。・:*:♪_a0074487_2313181.jpgこちらは、松ぼっくりで作ったツリー。
これも子供たちが小学生の時に作ったもの。
2人が学童保育所でも学校でも作ったので、いっぱいあります。
松ぼっくりにカラースプレーしてビーズ、スパンコールを付け、アルミホイルでくるんだコーヒーフレッシュの容器に粘土を詰めた上に乗せています。
左のは、土台を粘土で作ったものです。



クリスマス準備&バースデー!。・:*:・°\'★,。・:*:♪_a0074487_23265719.jpg

そして、今日はひとつトシを取りました~(^-^)
レーブドゥシェフの洋ナシのショートケーキ、あまり甘くなくて美味でございました♪
洋ナシを敷き詰めた上にきれいなピンクのゼリー。
ここにたくさん(何本?)ロウソクを立てるのはちょっと…ということで、今回はロウソクなし!
来年はロウソクの数がグンと少なくなります??!
by smappe02 | 2007-12-02 23:32 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02