人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣(-∧-)

今年もちょっと遅めの初詣に行って来ました。
去年と同じ時期なのに、本家の神社も参拝者が多くて社務所も開いていたし、分家の神社に向かう道は大渋滞でした。
明日が成人の日で3連休だからかな?

初詣(-∧-)_a0074487_010317.jpg
ここは色々なおみくじがあるのですが、今年また新おみくじが登場していました。
その名も「血液型みくじ」
A、B、O、ABのイニシャルの飾りに8種類の宝石?が付いていて、それぞれの宝石の性質が書かれています。
私はBのサファイア。
サファイアは慈愛・誠実・勇気を表し、精神を和らげてくれる効果があるそうです。
B型は「思いつきで行動する、マイペース人間」
そうですね(@^^)ゞ ポリポリ



初詣(-∧-)_a0074487_0122950.jpg一緒に入っていたおみくじは今年も「吉」
でも、書いてることは去年と違ってる!
「これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねていけば平安な日々が保てます。」「うかつに新しい事を進めるのは慎むこと。」ですって!
去年は「また新しい事が始まる気配があります」だったのにね。
まあ、今年は堅実にいきましょう♪
健康運は「寝不足、不摂生に注意すれば他は全く心配ない。」
はい、気をつけます!



初詣(-∧-)_a0074487_0224535.jpg初詣(-∧-)_a0074487_0272398.jpg











いつも帰りに参道のお店で柏餅を買って食べます。
今日はここも列ができていたけど、やっぱりこの湯気を見ると食べたくなって並んで買いました。
できたてホカホカのお餅はおいしかった♪

今年も1年無事過ごせますように…
「一願成就」の神社なのに、今年は娘が受験生になるし、他にも色々願い事があって、いっぱいお願いしてしまった!
by smappe02 | 2008-01-13 23:45 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02