人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに…

ついに…_a0074487_23431163.jpg
昨日から12月、今年も残り1か月を切ってしまいました!
早いですね。

そして今日、また1つトシを取りました。
ついに大台に乗ってしまった。。。
四半世紀…じゃなくて半世紀生きてきたのね~
今回ケーキは小さくてシンプルなザッハにしました。
ダンナが明日人間ドックだし、私も明後日通院日で血液検査があるしね。
(十分高カロリー?!)
ついに…_a0074487_23495234.jpg
カワセミさんからは、こんな可愛い「アドベント バスカレンダー」をいただきました♪
素敵なプレゼントをありがとう(^-^)
12月18日からクリスマスイブまで、毎日1つずつ窓を開けて入浴剤を取り出して、毎日違う香りのお風呂が楽しめるんですって♪楽しそう(^-^)
窓を開けてみたいけど、しばらく我慢、我慢!



20代は就職、結婚、出産、その間引越し4回で変化の時期。
30代は子供も2人になり、仕事と子育てで手一杯。
そして40代は娘の入院中に迎え、45歳で乳がん発病。
大きな病気が続いたけど、骨髄バンクボランティア、親の会、患者会、そしてネット仲間、
多くの素敵な出会いがあって、忙しいけどとても充実した10年でした。
50代は?
子供の自立(…してもらわないとね)
仕事もラスト10年?(仕事もちゃんとしないとね)
まあ、先のことはわからないから、日々楽しもう♪
みんな元気に10年後を迎えられれば、それが何より(^-^)v

ついに…_a0074487_23571758.jpgついに…_a0074487_23585446.jpg









これは10年前、娘が入院していた時に一緒に作った手芸品です。
病室で私が毛糸のたわしを作っていたら娘が「作りたい」と言って、当時まだ小2だったからできるかな?と思いながら教えたら器用に編んで、怖くなったことを思い出します。
まだ小さいのにこんなに器用に作れるのは、この子に先がないからじゃないのかと不安になって、そんなに慌てなくてもいいよ、もっと大きくなってからでいいよ、と思ったものです。
治療が順調に行きだしてからは、病室のお友だちも一緒に楽しんで作っていましたが…
その娘も元気に成長してもうすぐ大学生になるなんて!
あの頃のことを思うと夢のようです。
感謝の気持ちを忘れず、人のために自分ができることをしたい、と思います。
人のために何かできるのは幸せなことなんやで、といつも娘に言っています。
by smappe02 | 2008-12-02 23:41 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02