人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕☆.。.:*・°☆.。.:*・°

七夕☆.。.:*・°☆.。.:*・°_a0074487_23144979.jpg
七夕☆.。.:*・°☆.。.:*・°_a0074487_2348188.jpg











昨日7月7日は七夕、そして「クールアースデー」

環境省では2003年より地球温暖化防止のためライトアップ施設の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を毎年夏至の日を中心として行っているそうな。
そして、最終日の7月7日を「クールアース・デー」と定め、施設や事業所、家庭などで一斉に電気を消す「七夕ライトダウン」を呼びかけているそうな。
東京タワーや通天閣も消灯していたらしい。
まあ、七夕の夜、消灯して星がきれいに見えるといいですね。
昨日は天気が微妙だったから、どうだったのかな?

七夕☆.。.:*・°☆.。.:*・°_a0074487_23512919.jpg「クールアースデー」という言葉は今年初めて聞きました。
職場で「クールアースデー」なので、定時に帰りましょう!という連絡があって。
一般の認知度はどうなのかな?
あまり知られてないような気もする。。。

ここ数年七夕の日はお寿司だったけど今年はハンバーグ。
星型チーズを乗せて、ちょっぴり七夕風♪


上の写真は、日曜日に小児がんシンポジウムがあった会議場隣のホテルの七夕飾りと七夕限定チョコです。
by smappe02 | 2009-07-08 23:55 | food

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02