カテゴリ:SMAP( 20 )

山歩き with SMAP ?!

昨日はSMAPファンミーティング in 神戸♪
何と!SMAPが神戸文化ホールに!!

a0074487_133421.jpgこんなに近くに来てくれたのに、抽選にハズれて参加できませんでした(ToT)
ファンクラブ限定、地域限定の少人数イベントで、娘と一緒に往復ハガキで応募したものの返信ハガキが来なくて、ギリギリまで追加当選の可能性を信じて待っていましたが、2日前になって落選ハガキが来てしまいました。ガッカリ!!
握手会もあるらしく、行きたかったなぁ…
うちのテディベアのそう君もヤマトのコスプレで張り切っていたのにね。



a0074487_1284763.jpgでも、SMAPが神戸に来てくれていると思うだけで何だかワクワクします。
それで昨日はWe are SMAPのTシャツを来て山歩きに行って来ました。

コースは元町~諏訪神社~大龍寺~市が原~ハーブ園~新神戸
SMAPさんが新幹線で来られたなら通ったであろうと思われるあたりを見下ろすコースですね。


a0074487_1125873.jpgそれほどきついコースではなかったのですが、ハーブ園の中のゆるい下り坂を歩いている時に両足の膝の内側が攣って痛くて歩けなくなってしまいました。
近くのベンチに座ってしばらく休んでいるうちに何とか回復したので無事下山できましたが、あんな痛みは初めてでした。
トレーニング不足ですね~
涼しくなったらまた通勤ウォークを再開しないとね。
三宮まで戻ってお茶してから駅に着く頃雨が降り始めてあっという間に豪雨に!
山で雨に遭わなくてよかった。

a0074487_1144986.jpgSMAPファンミーティングに参加できたら着て行こうと思っていた「ガッツ君Tシャツ」
阪神淡路大震災の時、神戸のTシャツ製作グループが被災障害者支援のために製作したTシャツで、木村君がドラマ「ロングバケーション」で着用したことで話題になり、たくさん売れたものです。
あの頃から木村君はさりげなく被災地を支援してくれていたんですね。
直接感謝の気持ちを伝えることはできなかったけど、ありがとう!!
このTシャツは数年前に障害者の作業所で売っているのを買って来てもらったオリジナルデザインですが、東日本大震災のあと豊能障害者労働センターが、被災障害者支援のために復刻版「きぼうのガッツ君Tシャツ」を製作して販売しているそうです。
きなり、ライトピンク、紺の3色あって、書かれている言葉は「がんばる心はつぶれへん!ガッツやKOBE」から「耕そう 希望を」に変わっています。
こちらも支援の輪が広がるといいですね。
[PR]
by smappe02 | 2011-08-29 01:26 | SMAP

We are SMAP♪

a0074487_141482.jpg
今日はSMAPのライブDVDの発売日♪
通勤電車の動画吊り広告でもDVDのCMが流れていて、朝からSMAPに会えてしあわせ気分♪
仕事中も頭の中で「This is love」がBGMで流れていました(笑)
帰りに早速DVDをゲット!
マウスパッドがおまけに付いていました。
職場に持って行って使おうっと♪

まだ特典映像のdisk:3をざっとしか見ていませんが、「大人の事情」で収録できなかったと聞いていた中居君のダンスがあってびっくり!
ダイジェストではあるけど、結構たっぷり見られて嬉しい!
ホント格好いいの~
トークもめっちゃ楽しい♪

早く本編のdisk:1、disk:2も見たい!
でも、各会場最終日にあったダブルアンコールとオーラスのトリプルアンコール、1000万人達成記念の日の映像はなさそうで、ちょっと残念。
今年はオーラスにも行って最後の挨拶に感動したので、もう一度見たかったのになぁ…
[PR]
by smappe02 | 2010-12-08 23:21 | SMAP

ターロウ君&白イルカちゃん♪

もう2月も終わり!早いですね。
ブログの更新はできていませんが、元気です!
仕事が少々忙しくなってきて他にも家族の用事があったりでバタバタしていますが、その合間を縫って精力的に遊んでいます!

a0074487_22263563.jpg先週はターロウに会いにお江戸は赤の坂へ!
娘と一緒に香取慎吾クンのミュージカル「TALK LIKE SINGING」を観に行って来ました。
楽しかった~♪
昨年11月のニューヨーク公演に続いて1月から3月までの東京50公演も残り1週間。
レギュラーの仕事をしながらの公演で慎吾君もさすがにお疲れ気味のようですが、あと1週間、笑顔と明るい歌声でみんなを楽しませてくださいね♪
また、ターロウに会いたいなぁ(*^o^*)
次はコンサート、楽しみにしてます

劇場近くのTBSショップでこんな可愛いピンクリボンエコバッグを発見!

a0074487_22305426.jpga0074487_22331713.jpg










翌日は横浜の八景島シーパラダイスで遊んで来ました。
ジェットコースターに乗り、白イルカに癒され、海の動物ショーを見て…
一日楽しめました♪

a0074487_22374487.jpg
a0074487_22381550.jpg








a0074487_2240811.jpg
お昼に食べた「釜揚げシラスのスパゲティ」おいしかったです。
わさび風味のクリームをからめたスパゲティの上に釜揚げシラス、青ネギ、水菜がたっぷり!
今度作ってみようかな(^^)v
[PR]
by smappe02 | 2010-02-28 22:43 | SMAP

痛い!!

a0074487_101752.jpg
ホットペッパーとSMAPのコラボも3か月目。
木曜日の朝、電車に乗っていたら友人から「姫路駅でSMAPの布袋入りのホットペッパーを配ってたから、もらったよ」とのメール。
これはゲットせねば!

私が下車する駅はちっちゃ~い駅でホットペッパー配布はありえないので、とりあえず職場の近くのコンビニに寄って行こう♪
あまり時間の余裕がないから横断歩道を走って渡って、と。
颯爽と走っていたつもりだったけど、途中でバランスを崩して…
アッと思った瞬間前にバッタリ!膝と手をついてしまっていました。
イヤ、恥ずかしい!!
とりあえずすぐに立ち上がって渡り切ってから見ると…
あちゃ~、やってもた~、ズボンが破れてる(T△T)
でも、とにかくホットペッパーを!!
コンビニにホットペッパーは山積みされてたけど、袋はなし。
そうよね、ああいうのって街頭配布だけよね~

ホットペッパーだけもらって、トボトボと職場に向かいました。
替えのズボンは置いてないので、裁縫道具を借りてとりあえず穴を塞いで応急処置。
傷も消毒してカット絆をペッタン。
破れたのがスーツのズボンだったのでショックが大きい!!
ケガは治るけど、ズボンは多分再起不能(;´д` )トホホ
ダメモトで修理してみようかな…

で、翌日。
前日配っていなかった明石駅で配るんじゃないかという情報があったので、いつもより早く家を出て途中下車したけど、配ってないし…
ガッカリo( _ _ )o
でも、友人が2つもらったから1つくれるって♪
ありがと~~~!!

ショックなこともあった今週だけど、金曜日の夜はまた職場の女性と食べ歩き。
今回は明石のフレンチレストラン「シェ・ワダ」
おいしかった~♪

ヒラメ、イカ、エビも入ったボリュームたっぷりのサラダとさつまいものスープ

a0074487_133849.jpg
a0074487_174555.jpg








メインは肉か魚を選べます。
魚にしたら、新鮮な魚介と野菜がこんなに盛りだくさんでした。
デザートも3種。
もちろん完食♪

a0074487_18243.jpga0074487_195725.jpg









a0074487_011845.jpg追記

前述のSMAPとホットペッパーのコラボバッグを友人からいただきました♪
このバッグを求めて、スーツを1着ボツにしてしまったのだ~
(。>0<。) びええん
[PR]
by smappe02 | 2008-11-29 23:48 | SMAP

手作りうちわ2008&悟空そう君♪

今回はアリーナ席ということもあり、気合を入れてうちわを作りました。

前回(2年前)前日に思い立って作ったのがこちら

今回はメンバー全員分+αを頑張って作りました(^-^)v
普通の広告用のうちわにカレンダーの紙を切り貼りして作ったものです。
大きさはコンサートうちわに合わせています。
ポスターカラー、蛍光ペン、ラメのり絵の具、シール。
全てダイソーで調達しました。
a0074487_11332662.jpg

a0074487_11354543.jpg

a0074487_11364648.jpg

頑張って「あなたのためにできること」のピアノ伴奏をしている剛君には、ピアノ型のうちわにハングルで「頑張ったね」
この日、ミスなくしっかりピアノを弾いてくれた剛君に気付いてほしかったなぁ。
トロッコが目の前を通って行ったけど、視線が上を通り過ぎて行ったよ(T_T)

a0074487_11542670.jpg

a0074487_11571578.jpg

リーダー中居君のうちわのウラには「smap」
おまけにハート型の「好っきゃねん」
そして他の4人のメンバーのうちわのウラには水色のハート♪
これは「White Message」と「そのまま」用。
シングル「そのまま」のCDジャケットのイメージで作ってみました。

メンバーに気付いてもらえたかどうかわからないけど、ペンライトとうちわで盛り上がりましたよ~!楽しかった~♪

a0074487_12183685.jpg
テディベアのそう君は悟空の衣装で行きました。
ステージで慎吾くんがこっちを向いている時に必死でアピールしたけど、気付いてくれたかなぁ?
トロッコが目の前を通って行く時は、慎吾君、自分の手に持った「金本」のうちわをじ~っと見ていて、こっちを向いてくれなかった(T_T)
(そのあと「金本」うちわをアリーナ席に投げ入れてました)
でも、近くでメンバーが見られてよかったね♪

More 続き…
[PR]
by smappe02 | 2008-10-13 13:24 | SMAP

SMAPライブin京セラドーム♪(10/8)

a0074487_10542919.jpg
やってきました京セラドーム!
初めてのアリーナ席!!
ステージが近い!!!
真ん中の花道に向かって横向きになった変則的な席で、ステージを横、後ろから見ることになるけど、肉眼でこんな間近に見られるのは初めて♪

登場シーンから、もうテンションチョモランマ!!
上から降りて来るところ、急勾配のすべり台のようなビジョンスロープを降りて行くところ、吾郎ちゃんが足を滑らせてハラハラするところもバッチリ見えましたよ。

ドーム全体が見渡せて、スタンドの数万のペンライトの灯りがきれい!
ステージからはこんな風に見えているんですね。

今回のコンサートはダンスだけのコーナーとかコントコーナーはなくて、歌とMCとVTRのみで、とにかく歌がステキ♪
古い曲も新しいアレンジで、衣装もダンスも大人っぽくてカッコよかった~!

MCでは前夜コンサートが終わってからどうしてたという話題から始まって、剛君がバク転やバク宙をしたり、何故か突然座禅を組んだり…
最後は剛君のボタンが取れたりマイクがどこかに行ってしまったりのハプニングもあったけど、それも楽しくて大笑い!
メンバーもハプニングも楽しんでいるようで、ボタンが取れてしまって困っている剛君のためにみんなボタンをはずして次の曲に入っていきました。

VTRも今回はずっとメンバーが出ているし、面白い歌もあって楽しかった~♪
VTRの時間はいつもより短かったような気がするし、本当にSMAPを目一杯堪能できる3時間半でした。

アンコールではトロッコが目の前に!!
メンバーの笑顔を目に焼き付けました(#^_^#)ぽっ
木村君、疲れた~という感じでトロッコの柵にもたれかかっていましたが…
チラッとこっちを見てくれた!ような気がした(*^o^*)
トロッコの終点でホッとしたのかな~?
気だるい感じもまたカッコいいけどね。

ありがと~♪
1年分のエネルギーを充電できたよ~!
だから2年に一度でなく、また来年もコンサートやってね~(^o^)/
[PR]
by smappe02 | 2008-10-13 11:11 | SMAP

コンサートグッズ♪

a0074487_0335927.jpg
SMAPコンサートの余韻がまだ残っています♪

今日は太鼓の練習にコンサートグッズのエコバッグを持って行きました。
太鼓のバチも入る大きさ。
帰りに買い物をしても十分入りましたよ。
いっぱい入って丈夫で使い勝手がいいわ~
横の「s.m.a.p」のロゴがさりげなくいい感じやし~
頑張って並んで買った甲斐があったわ♪




a0074487_0373693.jpg今回のコンサートグッズはモノトーンでさりげなく使えそうな素敵な物が多くて、たくさん買ってしまいました。
スポーツタオル、ミニタオル、ポーチ、ミラー、my箸、ルームシューズ、ペンライト。
これ以外に定番のうちわ、ファイルと、マグカップ、パンフレットも…
あとから来る友人や、今回のコンサートに参加できない友人の分も買ったので、すごい荷物になりました。
夕方友人、娘と合流して、応援グッズ(?)以外の荷物をコインロッカーに預け、いざ京セラドームへGO!!
[PR]
by smappe02 | 2008-10-11 23:31 | SMAP

あっという間の…

a0074487_0195989.jpg

幸せな3時間半でした。
SMAPのコンサート、初アリーナで興奮と感動のうちに終わりました。
肉眼で十分見えて、トロッコはメッチャ近かった!

規制退場、最後になって、まだ帰りの電車の中です。
風船は、出る時にスタッフさんにいただきました。

明日(今日!?)は仕事(-.-;)
コンサートの報告はいずれまた…
[PR]
by smappe02 | 2008-10-09 00:19 | SMAP

始まりました♪

a0074487_23504194.jpg

ついに始まりました!!SMAPのコンサートツアー♪
9月24日スタートで同日アルバム発売!
昨日には手に入ったけど、ほんとギリギリ(^^;
頑張って聴いて覚えなきゃ。
私は10月8日の大阪公演に参加予定です♪

アルバムのタイトルは「s.m.a.p」
super.modern.artistic.performance
ジャケットもモノトーンでシック。
ポスターの写真も黒のスーツに赤のワンポイントでおしゃれ~♪

秋~冬コンだし、今までとは一味違う「大人」のSMAPだとか…
今年は結成20周年だものね。
楽しみ~♪
また、うちわを作ろうかな?


「SMAP」ってもともとは「Sports Music Assemble People」の頭文字を取ったんじゃなかったっけ?
最近では「スポーツ、音楽をあんまりやらない人々」なんて話もあったけど…
でも、今回のコンサートでは、歌って♪踊って♪
たっぷりSMAPを満喫できるようなので楽しみです(^^)


a0074487_2353658.jpg
おまけ…
ホットペッパー10月号の表紙はアルバム「s.m.a.p」のジャケットと同じデザイン。
表紙だけかと思ったら、中にSMAPのカラーグラビアがあって得した気分♪
[PR]
by smappe02 | 2008-09-24 23:49 | SMAP

瞼の母(5/18)

東京2日目の昼間は舞台鑑賞。
草なぎ剛君主演の「瞼の母」を観に行きました♪
チケット取れなかったって言ってなかったっけって?
折角東京に行くんだからやっぱり観たい!と思って何とかチケットを入手しました。
3階席だけど…

a0074487_0191885.jpg
まずは三軒茶屋まで行ってランチ。
駅から少し離れたところにあるイタリアン「Terazo」
無農薬野菜を使っているそうで、サラダ、田舎風ミネストローネ、パスタもおいしかったです♪
a0074487_0172488.jpg
a0074487_0182189.jpg
a0074487_0184689.jpg






腹ごしらえも終わって、世田谷パブリックシアターへ。
3階席だから見えにくいかなと思っていたけど、劇場の奥行きがあまりないので結構よく見える!
役者さんの表情までは見えないのが残念だけど、舞台全体が見えるのはいいかも…
場面転換が多かったので、セットの動きがよく見えたのは面白かったです。

時代劇、しかも股旅ものというあまり馴染みのないもので、演じる剛君も「稽古場で泣きそうになった」というくらい大変だったようですが、頑張っていました。
声も3階までよく通っていたし、何より立ち姿、動きが美しい♪
多分、日々進化し続けているんだと思います。
謙虚で努力家の剛君、きっとこの舞台でまた役者として成長するに違いない!

圧巻だったのは母を演じる大竹しのぶさん。
うまいとか、そういう次元を超えている!!
剛君が大竹さんのことを「芝居の妖怪」と言っていたけど、本当にそんな感じ。
自然に惹き込まれてしまったわ~

昨日から映画「山のあなた 徳市の恋」も公開され、ここ数日は舞台もやりながら映画の舞台挨拶、TV出演と忙しい剛君。
ちょっと声がかれていて心配ですが、あと2週間体に気をつけて頑張って欲しい…
応援してます!
[PR]
by smappe02 | 2008-05-25 23:45 | SMAP


娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
乳がん
乳がん&小児がん
小児がん・親の会
骨髄バンク
親の会&骨髄バンク
SMAP
オフ会・友達
food
山歩き
太鼓
手工芸
健康・医療
日記
未分類

お気に入りブログ

take it easy...
Day by day 心...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
まきちゃんのありがとう日記

☆ リンク ☆

カワセミのつれづれ日記
きままにhanana
ぶげまま一家のlong long journey
毎日、のほほん
ぐうたらシーズ
前を向いて歩こう
ぽぷらのつぶや記
Since37歳★New癌★Surviver
ティータイム
やっちの日記
乳癌になって…
ハミングバードの乳がん体験記
にゅうがんになっていろいろ思ったこと。
うららんのわがままライフ
ひめちゃの大騒動^^;
kaoripan  Food  Travel  Cancer of the Breast
パトの足跡*乳がん記*
ぷるぷるの小さな幸せ探し
かこ。のひとりごと
赤い実。青い実。黄色い実
乳がん&子宮頸がんになった瞳の日記
余命50年…だったらわらっちゃう?
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
海のしずくの日々是作文
うりの乳がん話し
マーシャと愉快な仲間たち
†ゆうのブログ† 紡錘細胞癌って…(;・ω・)
つきあたりをまっすぐ

☆病気関連リンク☆
あけぼの兵庫
あけぼの本部
ひょうごがん患者連絡会
がん友☆全国MAP
輝く子どもたち 小児がん・白血病

以前の記事

2014年 01月
2013年 06月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ライフログ


乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること


がん戦記―末期癌になった医師からの「遺言」


18人の医療専門家が語る乳がんの治療法とQOL(生活の質)


乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱


マンモグラフィってなに?―乳がんが気になるあなたへ


おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229


しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早


まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち


「密息」で身体が変わる (新潮選書)

最新のトラックバック

第1回 神戸マラソン 応..
from 「明るい悟りの世界」  ..
龍の輪会   太鼓の発表会
from 「明るい悟りの世界」  ..
太鼓で遊ぶ2010は、ち..
from 「明るい悟りの世界」  ..
師走の神戸(1)
from 「明るい悟りの世界」  ..
RFL芦屋 2009に参..
from 「明るい悟りの世界」  ..

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧