<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

検査結果~♪

今日は放射線科と乳腺科の診察日。
先日のCTと骨シンチの検査結果がわかる日です。

全然心配していないつもりだったのに、昨日、おっぱいがパンパンに腫れて硬くなっている夢を見てしまった(>_<、)
やっぱり気になってたんやね~

結果は、今日の血液検査を含めて全て異常なし!ホッ
あっ血糖値とコレステロール値がちょっと高かったけど(^^;
ま、とりあえず2年クリア(^▽^)V

今日はぽぷらちゃんも少し時間がずれているけど同じコースだったので、待ち時間におしゃべり。
で、診察、会計が終わって例のコーヒーを飲んでまったりしていると、カワセミさんもバイトを終えて駆けつけてくれたので、3人でお茶をしに食堂へ。
もう5時前でお客さんも少なく、店員さんもテーブルを拭いていたけど、おじさん「6時半までごゆっくりどうぞ~」って!!
そんなに長居しそうな客に見えた?
実際閉店時間ちかくまで居座ってしゃべっていたけど…r(^^;)
楽しかったよん♪
ありがとさん ☆⌒(*^-°)v
[PR]
by smappe02 | 2006-11-30 23:52 | 乳がん

おめでとう、そう君!!

a0074487_23402033.jpg
田口選手、ワールドチャンピョンおめでとう( ^▽^)∠※☆

最近は悟空とかブルースコーピオンズのユニフォームとか、ネームカードの写真の「カツケン」とか…
SMAPのコスプレ(爆)が多い、うちのテディベアのそう君ですが、「そう君」という名前からもおわかりのように(わからないって?!)、作った当初はオリックス(現カージナルス)の田口壮選手のユニフォームを着させていました。
当時オリックスファンで、特に田口選手が好きだったので…
カージナルスのユニフォームも似合っているでしょ?

a0074487_23135521.jpg

最初に作ったのがこれ。
球場に連れて行った時の写真がオリックスの機関紙に載りました。
ベンチに座っているキティーちゃんは、見学会に行った時の娘です。
治療を終えて1年あまりだったけど、日焼けして元気そう!

a0074487_23275070.jpg
次はリニューアルされたユニフォーム。
みんなそろって記念撮影!
妹のクー子ちゃんは、サングラスをかけて故仰木監督になりきり(^m^)
そう君の膝の上には大島選手のミニベア。
リプシーちゃんも作ってみました。
(ネッピー君は手作りではありません)

a0074487_23584241.jpg
田口選手がシドニーオリンピックに行った時は、日本代表のユニフォームも作りました。
ちょうどいいストライプの生地がなくて、縦じまはミシン刺繍したものです。
私ってヒマ人??!
この時日本は惜しくもメダルを取れなかったけど、田口選手は大活躍!




a0074487_0324378.jpg
グリーンスタジアム(当時)の外野席でで田口選手、イチロー選手、谷選手のキャッチボールを見るのが好きだったのに、3人ともいなくなってしまった
(;_ _;) シクシク

でも、アメリカで野球を楽しんで、監督、チームメート、ファンに信頼され、愛されている田口選手は、私たちファンの誇りです。
そう君と一緒に応援してます!!

写真は、フォトデーでそう君を見てニッコリ笑ってくれたオリックス時代の田口選手です。
[PR]
by smappe02 | 2006-11-24 00:48 | 手工芸

秋の旅♪

珍しく私の予定がないこの前の土日、家族で旅行に行って来ました。
泊まったのは、岡山県北部にある大芦高原温泉のバンガロー。
そこへ行く前に、近くの琴弾の滝へ。
もう紅葉の季節なんですね~
a0074487_23415777.jpg
a0074487_23432962.jpg

バーベキューの準備をして来たけど、早く日が暮れるから、早めにチェックインして、夕飯の支度を始めよう…と思ったのに、米を持って来るのを忘れた!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
売店に何かないかと行ったら、ありました!みどりの力!!
ギャバの含有量が発芽玄米の約2倍もある、若い玄米だそうです。
ちょっと高かったけど、普通に炊飯器で炊けておいしかったです( ^^ )

4時頃からバーベキューを始めて、何とか暗くなってきた頃に食べ終わり、
お次はお風呂。
  a0074487_2352061.jpg
a0074487_2353131.jpg


本館の温泉にも入れるけど、部屋のお風呂にも温泉水を入れることができるので、部屋で温泉ジェットバスに入りました。
もちろん朝も入りましたよ~
なかなか贅沢☆(*^∇゜)v ヴイッ

かなり冷え込んでいたけど、おコタもエアコンもあったから快適でした。
部屋も新しくてきれいやったし、ロフトにベッドが3つあるのでゆったり。
定員6名で1棟2万2千円はお得!?
次回の温泉オフの候補地にいかが?
a0074487_23591791.jpg


翌日は近くにある岡山国際サーキットへ。
かつてF1のレースも開催されたことがある本格的なコースで、この日は「チューニングフェスタ」というイベントが行われていました。
カーレースを見るのは初めてでしたが、目の前を猛スピードで駆け抜けて行く車のエンジン音は迫力あった~!
エキサイトブログでも動画をアップできるようになったそうなので、爆走する車の動画をアップしてみようと思ったのですが、うまくいかなかった(;_;)

リフレッシュして家に帰ると、週1回の掃除もしていない部屋が…
ウ~ッ!現実に戻った!!
[PR]
by smappe02 | 2006-11-21 00:14 | 日記

2年目検査

今日は術後2年目の検査。
マンモは半年前に受けたので、本日のメニューは骨シンチとCT。
去年から病院の術後検査のメニューが変わって、症状がなければ骨シンチはしないことになったけど、私の場合リスクが高いからやっときましょって!
ハイハイ、調べてもらった方が安心やし、受けましょう。
朝の受付の順番で骨シンチの検査時間が決まるので、頑張って早く行って、
11時20分からの1番の検査をゲット!
注射を受けて次のCT検査へ。

CTが終わったらまずは腹ごしらえ。
朝食抜きやったもんね~
パンがあるから、カワセミさんに聞いたウワサのあのコーヒーを飲もうっと。
わたしのためにドリップしていただきました~(^m^)
骨シンチの狭いベッドで眠ったあと会計(しめて22,340円!)を済ませて、
お次は近くの免許更新センターへ。

5年ぶりの免許更新。
優良ドライバーなのでサクサクと進んで、免許交付。
「住所、氏名、写真等確認してください」というから見ると…
私じゃない!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん
この写真、5年間使うの~?

今日の検査結果は月末の診察で…
ま、大丈夫でしょ!!

あまり再発のことは気にしていないつもりだけど、先日やっぱり気にしているのかな?と思うできごとがありました。
仕事帰りに運動と節約と忘年会の店探しを兼ねてひと駅分歩いた時のこと。
帰って体重を計るとちょっと減っていて、オッ!と喜んだけど、その夜夢を見たんよね。
ヘルスメーターに乗ると5キロ以上体重が減っていて、うれしいより不安になってきた夢…
病気に気付く前も、半年ほどで体重が5キロくらい減っていたからね。
減って欲しいけど、減ると不安(^_^;)
翌朝体重が元に戻っていて、ホッとしたけどちょっとガッカリ!
フクザツ…
[PR]
by smappe02 | 2006-11-16 23:38 | 乳がん

ポケモン??

いつもはちゃんと弁当箱を出して水につけている娘が
今日は袋に入れたまま!
まったくもう!と袋を開けると…


a0074487_0183651.jpg

こんなものが出てきました。
ポケモン好きのお友達が「みかんに絵、描いていい?」って描いたそう…

可愛くて思わずパチリ!

ちなみに娘は幼稚園…ではなく高校生です(^ ^;)ゞ
[PR]
by smappe02 | 2006-11-16 00:27 | 日記

親の会講演会

先日の日曜日は、こども病院の親の会で初の講演会を開催しました。

もう一人のお母さんと親の会の活動を始めたのが3年前。
「続けることに意義がある」と3か月に1回、病院内で細々と定例会を開催しています。
世話人数名だけの時もあったけど、新たに入院中の方が来られたりすると、
やっぱり続けていてよかったと思います。
定例会以外の初のイベントが去年のクリスマス会。
そして、今回初めて講演会を開催しました。

講師は骨髄移植を経験された女子大生で、一緒に骨髄バンクのボランティアをしている仲間です。
高校3年生の時に白血病になってからの治療中、治療後の揺れ動く気持ちをまっすぐ見つめて包み隠さず話してくれたので、とってもよく伝わってきました。
生きたい、生きるためには骨髄移植をしなければならない、でも移植が怖くて怖くてたまらない。移植するまで逃げ出したいくらいの気持ちだったのに、移植を受けている時初めてドナーのことを思ったということ。自分のために見ず知らずの他人が痛い思いをして骨髄液を提供してくれたことへの感謝。一番幸せな移植患者になろうと誓ったということ。
今、彼女は夢を持ち、夢に向かって前向きに進んでいます。
彼女のたからばこものぞいてみてね。

彼女の話を聞いて、自分がドナーになれたことの幸せを改めて感じるとともに、これからも骨髄バンクのことを知ってもらい、登録していただく活動のお手伝いをしていきたいと思いました。

もうひとつ、この日行ってよかったと思えたできごとがありました。
講演会が始まる前に娘と一緒に病棟に講演会の案内に行った時のことです。
エレベーターホールで話をしている2人のお母さんに講演会と親の会のことを話して、「この子も元患者なんですよ」と言うと「えっ!そうなんですか?!」とすごくびっくりされて、悪性リンパ腫で小学校2年生から3年生にかけて8か月入院したこと、元気で今は高校1年生になったことを話すと、涙ぐんで「それで、こんなにピンシャンしてはるんですか?!」と言われたのです。
3歳の子供さんがまだ発病したばかりで不安でいっぱいだったけど、元気になった娘の姿を見て希望を持つことができたようです。
こうして病気を経験した娘が元気に普通の生活をしていることを知ってもらうだけでも役に立つんだと改めて思いました。
娘も「泣いてはったな」と、元気にしている自分の姿が人に感動を与えることができるという初めての経験に少し驚いていた様子でした。
発病時幼かったので、今日の講師のお姉さんみたいに体験談をお話するのは難しいかもしれないけど、小児がんを経験しても普通の子と変わらないんだよ、特別じゃないんだよと知ってもらえるといいな、と思います。
あっ私もがん患者やった!!
親子で元気ながん経験者をPRしていこうかな(^m^)
[PR]
by smappe02 | 2006-11-14 00:21 | 小児がん・親の会

バースデーキャンドル☆★

a0074487_2347047.jpg
こんなキャンドルがあるんですね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

あ、私の誕生日じゃないですよ~!
骨髄バンクボランティアの会の尊敬する「バンチョウ」さんの誕生日を定例会でお祝いしました。

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
[PR]
by smappe02 | 2006-11-12 00:00 | 日記

初オフ記念日のフリマ

1年前の今日、初の関西オフ会参加!
ほとんどの人が初めましてだったのに、そうとは思えないくらい話が盛り上がって楽しかった~!
ハミちゃん、遠くから来てくれて、気配りしながらみんなを楽しませてくれたね。
あれから1年か…
年々月日が経つのが早くなっていく感じがするけど、あのオフ会はもっと前のできごとのような気がします。
中身の濃い1年だったからかな?

そんなことを思いながら…
今日は、こども病院の親の会でフリーマーケットに参加して来ました。
不用品をあちこちから提供してもらって値段付けもしないでそのまま持ち込み何が出るやらわからない状態。
あふれ返っていた売り物も、かなり安く売ったのでよく売れて荷物も減り、
思ったより利益もありました。
「商売繁盛♪…薄利多売でハート熱いぜ♪」「ありがとう~♪」とSMAPの
「HeyHeyおおきに毎度あり」と「ありがとう」をBGMにしたのがよかったのかな(^m^)

去年のフリマは11月下旬だったので寒かったけど、今日は天気が良くて暑いくらいでした。
左側からサンサンと日が射していて…首と腕、左側だけが焼けてしまった!
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
[PR]
by smappe02 | 2006-11-03 23:55 | 小児がん・親の会

四半世紀!!

昨日は、ダンナと一緒に永年勤務者表彰式に行って来ました。

a0074487_036325.jpg


←会場の入り口にあった看板。。。
会社名を表に出せない怪しい職場でございます~
(* ̄m ̄) ププッ



直前の温泉旅行でボリュームアップして、新調したスーツが着れなくなったらどうしようと思っていたけど、何とか無事入って、ホッ(^-^)v

10歳で仕事を始めて??勤続25年…(突っ込む気にもならんって?)
娘と私の病気もあったけど、しぶとく続けてきたもんだ。。。


a0074487_047846.jpg
記念にいただいた大皿→
ウ~ン、ちょっと使い勝手が悪そう。
しかもダンナももらって来たから一家に2枚!
ちょうど明後日フリマやけど…(^^;
[PR]
by smappe02 | 2006-11-02 00:59 | 日記


娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
乳がん
乳がん&小児がん
小児がん・親の会
骨髄バンク
親の会&骨髄バンク
SMAP
オフ会・友達
food
山歩き
太鼓
手工芸
健康・医療
日記
未分類

お気に入りブログ

take it easy...
Day by day 心...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
まきちゃんのありがとう日記

☆ リンク ☆

カワセミのつれづれ日記
きままにhanana
ぶげまま一家のlong long journey
毎日、のほほん
ぐうたらシーズ
前を向いて歩こう
ぽぷらのつぶや記
Since37歳★New癌★Surviver
ティータイム
やっちの日記
乳癌になって…
ハミングバードの乳がん体験記
にゅうがんになっていろいろ思ったこと。
うららんのわがままライフ
ひめちゃの大騒動^^;
kaoripan  Food  Travel  Cancer of the Breast
パトの足跡*乳がん記*
ぷるぷるの小さな幸せ探し
かこ。のひとりごと
赤い実。青い実。黄色い実
乳がん&子宮頸がんになった瞳の日記
余命50年…だったらわらっちゃう?
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
海のしずくの日々是作文
うりの乳がん話し
マーシャと愉快な仲間たち
†ゆうのブログ† 紡錘細胞癌って…(;・ω・)
つきあたりをまっすぐ

☆病気関連リンク☆
あけぼの兵庫
あけぼの本部
ひょうごがん患者連絡会
がん友☆全国MAP
輝く子どもたち 小児がん・白血病

以前の記事

2014年 01月
2013年 06月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ライフログ


乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること


がん戦記―末期癌になった医師からの「遺言」


18人の医療専門家が語る乳がんの治療法とQOL(生活の質)


乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱


マンモグラフィってなに?―乳がんが気になるあなたへ


おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229


しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早


まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち


「密息」で身体が変わる (新潮選書)

最新のトラックバック

第1回 神戸マラソン 応..
from 「明るい悟りの世界」  ..
龍の輪会   太鼓の発表会
from 「明るい悟りの世界」  ..
太鼓で遊ぶ2010は、ち..
from 「明るい悟りの世界」  ..
師走の神戸(1)
from 「明るい悟りの世界」  ..
RFL芦屋 2009に参..
from 「明るい悟りの世界」  ..

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧