<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミーハーな旅~東京編♪

a0074487_1134716.jpg2日目、まずは早起きして汐留の日テレへ。
我が家は朝はズームイン派なので、折角平日に東京に来たんだから見に行こう!と頑張って8時前に着くように行きました。
放送終了前に羽鳥アナたちが外に出て来るから…
まずズーミン、チャーミーが出て来て、続いて羽鳥アナ、西尾アナたちも出て来た!
始まる前も終わってからも子供たちにやさしく話しかける羽鳥アナ、いい人やわ~

見終わってからゆっくり朝食を取り、今度はお台場のフジテレビへ。
お目当ては慎吾君の写真展。
a0074487_1154168.jpg













フジテレビ前の広場に慎吾君の写真集「SNAP NO SINGO」の写真が貼られたコンテナが2つ。
1つ目には写真集の中の写真とそこに写っているシャツや靴、帽子、生活用品などの私物が展示されています。(撮影禁止)

a0074487_1234566.jpg
2つ目には、写真や「いいとも」で慎吾君が着た衣装が展示されています。(撮影可)
いつもは大勢の人が来ているらしいけど、この日は風雨が強くて人が少なかったので、ゆっくり見ることができました。
入場無料で、結構見ごたえがありましたよ~
私物や衣装の展示もあって、慎吾君ファンにはたまらない!
娘は大喜びでした。



そのあとフジテレビの見学コース(有料!)をザッとまわった後再び日テレへ。
a0074487_1182122.jpg新しくできた宮崎駿デザインのからくり時計を見て、汐留ラーメンを食べました。
おいしかったですよ~
観光客に混じってサラリーマンもたくさん食べに来ていました。

食べた後は、今回の東京行きの目的(?)兄のお見舞いに行って来ました~!
[PR]
by smappe02 | 2006-12-28 02:05 | SMAP

SMAP&プチオフ♪

a0074487_20352362.jpg

クリスマスイヴは家でおとなしくケーキを焼いて、ディナー(?)を楽しみ…
その後娘と一緒に夜行バスで東京へ。
目的(口実?)は入院している兄のお見舞い。
で、ついでに期間限定SMAPショップと慎吾君の写真展に行って、easyさんたちにも会えるといいなぁ、なんて思って…
直前に時間場所限定でお会いできればとわがままなお願いをしたにもかかわらず、年末の忙しい時期に表参道まで来てくださったeasyさん、きゃんべる。さん、ありがとう!
easyさんおすすめのカフェで4人でランチ。
ゆったりくつろげるカフェで楽しくおしゃべりして、あっという間に2時間が過ぎました。
きゃんべる。さんとは初めまして、easyさんとも1年ぶりでしたが、そんな気がしなませんでした。
名残惜しいけどじゃあまた~とお二人と別れて、再び表参道ヒルズのSMAPショップへ。
実は、この日は朝から並んでショップ限定の大きなチョコレートを買って、昼からも行って今度は小さいチョコレートをゲット!
テディベアのそう君が持っているのが、そのチョコレートです。
小さい方が普通の板チョコサイズ、大きい方は20cm×50cmくらい?
かなりでっかいです。(実測18cm×42cm)
ショップには、このチョコ以外にDVD、CDなどを売っていて、メンバーがコンサートで着ていた衣装が展示されています。
ショップ自体は狭~いスペースで、入ってもすぐに出ないといけないけど、入るための整理券をもらうためにたくさんの人が並んでいます。
いや~SMAPファンってすごいですね!
a0074487_21573561.jpg

←店内の様子です。→a0074487_1153143.jpg
[PR]
by smappe02 | 2006-12-26 20:35 | SMAP

メリークリスマス♪

a0074487_17253356.jpg

今日はクリスマスイヴ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
仕事も休みやし珍しく予定もないので、久しぶりにケーキを焼きました。
チョコレートケーキに粉砂糖を振っただけのシンプルなケーキ。
結構ふわふわにできたよ~o(^-^)o
でも、ダンナには蒸しパンみたいって言われた(^^;
[PR]
by smappe02 | 2006-12-24 17:25 | food

忘年会&ルミナリエ

a0074487_23403716.jpg
今日は職場の忘年会。
飲んだ勢いで、みんなでルミナリエに行って来ました。
ルミナリエも今日が最終日なので混んでるかと思ったけど、それほどでもありませんでした。
もう終了時間が近づいていて、終点の東遊園地から見ただけですが…

a0074487_23442265.jpg
終点から見たガレリアはこんな感じ。
実際はもっと色が鮮やかだけど、携帯では白っぽくなってしまった(^^;
ルミナリエを見るのは何年ぶりかな?
やっぱりきれい!
震災の被害が大きかった地域に住んでいる同僚は、ルミナリエを見るとジーンとくるって。
そういえば、ルミナリエって震災で亡くなった方の鎮魂のために始めたんだった…
間もなく震災から12年ですね。
[PR]
by smappe02 | 2006-12-21 23:59 | 日記

USJ~♪

a0074487_2361577.jpg
土曜日にUSJに行って来ました。
5周年のお祝いとクリスマスで、園内は華やいだ雰囲気。
あったかくて天気もよかったから、すごい人、人、人!!

a0074487_23201019.jpgでも、この日のお目当てはパレード。
学童保育で一緒だった子がダンサーで出ているので、他の家族や先生と晴れ姿を見に行ったのです。
パレードがある広場にはたくさんの人がいて、2度ともあまり前の方では見られなかったけど、それでも笑顔で楽しそうに踊っている姿が見えました。

自分の好きなことを職業にできるっていいなぁ。
厳しい面もあると思うけど、輝いてる!
一緒に行った学童保育の先生は、感動してウルウルしていました。

パレードが終わって、何かアトラクションに行こうかと思ったけど、どれも2時間から2時間半待ち(^^;
そんなに並ぶのはイヤなので、一度に大勢入れる「ウオーターワールド」だけ見て、あとは断念。

a0074487_23384744.jpgでも、日本一大きいというクリスマスツリーの点灯は見ないとね~
次々に色が変わってきれい!
あとはお土産を買って…と思っていると、何とツリーの所で平原綾香のライブがあるって!!
これは聞かなきゃ((o(^-^)o))ワクワク
人が多くて、姿はチラチラとしか見えなかったけど、歌はしっかり聞こえました。
5曲歌ってくれたけど、よかったわ~♪
「Jupiter 」の深い低音、夜空に突き抜けていく高音、歌詞も心に響きました。


これで満足して、さあ帰ろうかと思ったけど、ジュラシックパークが10分待ちって!
これは乗るしかない!!
行ってみると10分も待たずに乗れました。
夜に乗るのは初めてだったけど、いいね~♪
最後にズッド~ン!!と落ちてスカッとして大満足で帰りました~(^-^)v
[PR]
by smappe02 | 2006-12-19 00:00 | 日記

クリスマス会

a0074487_23364417.jpg
今日はこども病院の親の会最大のイベント、クリスマス会でした。

最初は、ケーキ作り。
といっても、買って来たスポンジ台にクリーム、フルーツを飾るだけなのですが、子供たちは喜んでオリジナルケーキを作ってくれました。
大きなクリームとフルーツたっぷりのケーキができて、食べきれるかな?と思ったけど、自分たちで作ったケーキはおいしいのでしょう、きれいに食べてくれました。

次はボランティアの方たちのマジックとバルーンアート。
マジックはシルバーカレッジで勉強された年配の方でしたが、コミカルな動きとおしゃべりで楽しませてくれました。
バルーンアートは、子供たちにも作らせてくれて、できた「飛ぶネズミ」や「剣」で子供たちは大はしゃぎ!

その後もプレゼント交換、ゲーム、ビンゴを楽しみ、プレゼント、賞品をいっぱいもらって、みんな「楽しかった~!」「また来年も来る!」と言って笑顔で帰って行きました。

頑張って辛い治療をしてきた子供や、淋しい不安な思いをしてきた兄弟姉妹、それに大変な日々を過ごしてきたお父さん、お母さんに楽しいひと時を過ごしてもらえてよかった(^-^)
子供たちの笑顔が見られてうれしかったです。

お手伝いしてくれた我が娘は、もう元患者というよりボランティアのお姉さんになりきっていました。
それもうれしいことでした。
お手伝いありがとう!
でも、明日まで試験だったのよね~(^^;
[PR]
by smappe02 | 2006-12-10 23:59 | 小児がん・親の会

忘年会~♪

昨日は元主治医のK先生を囲む忘年会。

先生と忘年会なんて公立病院にいらっしゃった時には考えられなかったけど、新年会に続いて今回で2回目。
参加者は先生と、同じ病院の乳がん患者8名。

a0074487_23191559.jpg東京に行かれてもうお会いすることもないかと思っていたのに、こうして病院では聞けないようなお話をお伺いすることができて嬉しい!
乳がん治療の真面目な話から他愛ない雑談まで。
カワセミさんが盛り上げてくれて話はつきないけど、この店は9時ラストオーダー(早ッ!)

仕事を終えて駆けつけてくれるぽぷらちゃんのためにも、もう少しねばりたい!と思ったけど、いつの間にか他のお客さんは帰ってしまっていて、ねばり辛い雰囲気。
場所を変えてぽぷらちゃんを待とうということになりました。

とりあえず駅近辺がいいだろうということで、駅に向かって歩いていると、突然先生が前から歩いて来た男性とハグ!!
びっくりしたけど、男性が「先生、どうして東京に行っちゃったんですか~?」っていうのを聞いて病院関係の人か…と納得。
検査技師の方だそうです。
先生って病院内でも慕われていたんですね~
またまたポイントアップ!!

駅まで行ったけど、遅くまで開いているのはミスドだけだったので結局ミスドでお茶しました。
先生はミスド初体験だったそうです!
ミスドと先生、確かにミスマッチ(^m^)
間もなく駆けつけてくれたぽぷらちゃんも加わって、またしばらくお話しました。
ぽぷらちゃんが来てから、先生嬉しそう!
カワセミさんの「先生、やっぱり若い娘がいい?」という質問に思わず「うん」って!
正直…(^^;

楽しかった~!
また、次は新年会?!
[PR]
by smappe02 | 2006-12-10 00:00 | 乳がん

バースデー♪

昨日は私の誕生日でした。
25歳+???か月?!
まだ×2まではいっておりません!!

ケーキも予約してあったのですが、急用で私が家を空け、残念ながら家族そろってお祝いはできませんでした。

やさしい娘がケーキの画像を送ってくれました。
切る前に撮るのを忘れたそうですが(^^;

a0074487_237987.jpgおいしそう(¬_¬)…
いつものレーブ・ドゥ・シェフのケーキだけど、ちょっと小振りの初めてのケーキだったのに…
気持ちだけいただきました(T_T)

今日は拓哉さま主演の映画「武士の一分」の座席予約もしていたのに観に行けませんでした。
(ノ_<。)ビェェン

代わりに娘と観に行ったダンナ、いつもは辛口批評をするのに、この映画はよかったって!!
絶対観に行くも~ん!
新之丞さま~待っててね(*^_^*)
[PR]
by smappe02 | 2006-12-03 23:28 | 日記


娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
乳がん
乳がん&小児がん
小児がん・親の会
骨髄バンク
親の会&骨髄バンク
SMAP
オフ会・友達
food
山歩き
太鼓
手工芸
健康・医療
日記
未分類

お気に入りブログ

take it easy...
Day by day 心...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
まきちゃんのありがとう日記

☆ リンク ☆

カワセミのつれづれ日記
きままにhanana
ぶげまま一家のlong long journey
毎日、のほほん
ぐうたらシーズ
前を向いて歩こう
ぽぷらのつぶや記
Since37歳★New癌★Surviver
ティータイム
やっちの日記
乳癌になって…
ハミングバードの乳がん体験記
にゅうがんになっていろいろ思ったこと。
うららんのわがままライフ
ひめちゃの大騒動^^;
kaoripan  Food  Travel  Cancer of the Breast
パトの足跡*乳がん記*
ぷるぷるの小さな幸せ探し
かこ。のひとりごと
赤い実。青い実。黄色い実
乳がん&子宮頸がんになった瞳の日記
余命50年…だったらわらっちゃう?
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
海のしずくの日々是作文
うりの乳がん話し
マーシャと愉快な仲間たち
†ゆうのブログ† 紡錘細胞癌って…(;・ω・)
つきあたりをまっすぐ

☆病気関連リンク☆
あけぼの兵庫
あけぼの本部
ひょうごがん患者連絡会
がん友☆全国MAP
輝く子どもたち 小児がん・白血病

以前の記事

2014年 01月
2013年 06月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ライフログ


乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること


がん戦記―末期癌になった医師からの「遺言」


18人の医療専門家が語る乳がんの治療法とQOL(生活の質)


乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱


マンモグラフィってなに?―乳がんが気になるあなたへ


おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229


しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早


まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち


「密息」で身体が変わる (新潮選書)

最新のトラックバック

第1回 神戸マラソン 応..
from 「明るい悟りの世界」  ..
龍の輪会   太鼓の発表会
from 「明るい悟りの世界」  ..
太鼓で遊ぶ2010は、ち..
from 「明るい悟りの世界」  ..
師走の神戸(1)
from 「明るい悟りの世界」  ..
RFL芦屋 2009に参..
from 「明るい悟りの世界」  ..

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧