<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恋愛感バトン

『恋愛感バトン』なるものをな~♪さんからいただいちゃいました。
遅くなるとバトンをまわす人もいなくなるし、とりあえずやってみま~す!

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

制限なし?!
年上でも精神的に老け込んでない、可愛げのある人ならOK。
年下でも違和感のない人ならOK。

◆理想は年下・タメ・年上どれ?

相手によるので特になし。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

木村拓哉さま、香取慎吾くん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛くん
SMAPばかり…あれもう一人いたような(^^;
(5人でいるところ、好きです!)
それとカージナルスの田口壮選手。

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

中山元参事官(拉致問題を担当されていた方。しなやかで強くて行動力があって憧れます)
山口智子(自然体が素敵です)

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

尽くすとか尽くされるとかはあまり好きではないなぁ。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

割り勘でも、奢っても奢られてもOK。特にこだわらない。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

合コン自体パス!

◆恋愛の為に頑張れる事は?

ウ~ン、特に頑張らないかも… 

◆恋愛で相手に求めるものは?  

誠実さ。

◆理想のデートプランは??

お弁当を持ってピクニック、山歩き。ドライブもいいなぁ。

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK) 

思いやり。

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

学歴は気にしないけど、賢い人がいい。

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

???思い出さない。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

中島みゆきでどん底まで落ちて、SMAPで這い上がって来る。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

いいなぁと思っても自制する。遠くから見守るだけ。

◆告白は自分からする?

告白はしないけど、態度に表れるかも。

◆好きな色は?

サーモンピンク、パステルカラー

◆ケータイの色は?

ピンク

◆貴方の心の色は?  

オフホワイト

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 ●赤 :マーシャさん
 ●青 :いのこさん
 ●緑 :ぶげままさん
 ●ピンク :ぽぷらちゃん
 ●白 :easyさん
 ●黒 :きゃんべる。さん
 
↑リンク先からまだバトンがまわっていないと思われる方を書かせていただきました。
6名の方、お忙しいと思いますので、拒否していただいて結構ですよ~
お時間がある時、もし気が向いたらやってみてくださいね~
[PR]
by smappe02 | 2007-02-20 23:47

神戸オフ♪

a0074487_0421514.jpg
昨日は東京からeasyさんが来られるということで、神戸オフ開催!
私は仕事が終わってから参加したので昼の部のみ参加のぶげっち、いっしーさんには残念ながらお会いできませんでしたが、ハーバーランドでeasyさん、カワセミさん、鳴海ちゃん、な~♪さんと合流して、夜景のきれいな居酒屋へ。
メリケンパークと市章山を見渡せる窓際の席で、食べて飲んでしゃべって…
仕事を終えたkaoripanさんも駆けつけてくれて、オーダーストップまで約4時間?
でも、楽しくてあっという間でした。
そうそう、な~♪さんのマジックも初めて見ることができました。
マジックセットを持ち歩いていて、ちょっと照れながらマジックを披露してくれるな~♪さん、とってもチャーミングでかわゆい!
病気にならなければ知り合うこともなかった仲間たち…
不思議なご縁ですね~
また、遊びましょ♪
(写真はカワセミさん提供、いや盗用?)

a0074487_143716.jpg
おまけ…
今日はいつもと違う場所での仕事。
明石海峡大橋を眺めながらの~んびり仕事ができました。
すぐそこが海で、窓の外を船が行き来していました。
ちょうどいい日にここの当番が当たっててよかったわ~♪
職場は超忙しかったみたい(^-^)
[PR]
by smappe02 | 2007-02-16 23:55 | オフ会・友達

スキー場にて

a0074487_20211135.jpg

a0074487_2021118.jpg

ハチ高原に来ています。
今日は渋滞にも遭わなかったし雪もなかったので、神戸から2時間半で着きました。
途中、全然雪がなくて大丈夫かな?と思ったけど、スキー場は昨夜降った雪で何とか全コース滑走可能になっていました(^-^)v
宿の人の話だと、昨日はスキー場の半分以上が土で、林間コースは単なるアスファルトの道だったそうです。

写真は、上がスキー場に佇むすま娘ちゃん、下が林間コースです。
林間コースは、ゆるい坂道が続いていて、初心者でも楽しめます。
明日もう一日楽しんで来ま~す(o^-')b
[PR]
by smappe02 | 2007-02-11 20:21 | 日記

診察?相談会?

今日はOクリニックのK先生の診察日でした。
K先生の診察は半年ぶり、お会いするのは忘年会以来だから2か月ぶりでした。
(前回の診察はこちら
まずは「いかがですか~?」と聞かれたので「元気です!11月に骨シンチとCT検査をしたけど大丈夫でした。」と成人病センターでの検査結果の報告を。
それから、忘年会のお礼を言って写真とチョコレートを渡しました。(バレンタインも近いんで…)
写真を見られた先生、ぽぷらちゃんとのツーショット写真を見て「嬉しそうな顔してるなぁ」って笑ってました。
やっぱり本人が見てもそう思うんだ!
クリニックに行く前にカワセミさんとその写真を見て「満面の笑みやなぁ。やっぱり若い子がええんかなぁ」って話してたからおかしかったよ~(≧∇≦)

「で、今日はどうされます?」って、これで終わったら何しに行ったのやら…
「一応診ていただけますか~」とエコーをしていただきました。
結果、問題なしで一安心。
手術してからどれくらいだっけ?と聞かれて2年半弱と答えると、まだそんなもんだった?!って言われました。
そんな古株だと思われていた?

あとは患者仲間のことで相談して終わり。
「次また適当な時期に来てくださ~い」って!
まあ、もう来ないでくださいと言われなくてよかった?!
次回はまた忘年会の相談??
[PR]
by smappe02 | 2007-02-09 23:21 | 乳がん

ハッピーバースデー♪

a0074487_22365768.jpg
今日は娘の16回目の誕生日。
母はあなたが元気にのびのびと育ってくれてうれしいよ。

16年前の今日、田舎の助産所で助産婦さんが潮見表を見ながら「満潮が○時じゃからその頃かなぁ。小潮じゃから陣痛が弱いんかなぁ。」なんて!
の~んびりしたお産でした。
いくら私でも陣痛はそれなりに痛かったけど、分娩台に固定されることもなく母にもついていてもらって、安心して産むことができました。
予定日を半月も過ぎて大きく育ち、へその緒が長くて絡んでちょっとしんどい目をしたけど、朝7時19分無事出てきてくれました。
一人目の時、夜中から陣痛が始まって朝出産だったので、次は昼間がいいなぁと思っていたけど、やっぱり同じような時間でした。月の満ち干きと関係あるのかなぁ。

1か月検診で心雑音を指摘され、3か月検診の後こども病院で心室中隔欠損症と診断されたけど、元気に育ってこのまま手術なしでいけるかも…なんて思っていました。
でも、3歳の時にカテーテル検査を受けてやはり手術が必要ということで、小学校入学前に入院、手術を受けました。
人工心肺を使っての手術は朝から始まって夕方までかかったけど無事終わり、もう将来の心配もないと安心したのですが…

小学校2年生の夏休み明けから微熱、寝汗、体重減少の症状が続き、運動会の翌日から学校を休んで入院、検査の日々が始まりました。
入院してから高熱が続き唇の色も薄れて元気がなくなっていった時は、このままどうにかなってしまうのではないかと心配で心配で…
だから、半月ほどして転院して悪性リンパ腫と診断がついた時はショックではありましたが、半面やっと治療してもらえるとホッとしたものです。
主治医から「10年前だったら病気がわかった時点でお手上げだったけど、今は9割が治る、Sちゃんの場合は心臓に負担がかかる薬が使えないので治癒率は7割。」「大丈夫、治るよ。」と言われて、7割も治るのならうちの子は大丈夫だ!と何故か疑いなく思った私はやっぱり能天気?
今にして思えば7割って厳しい数字ですよね。
でも、8か月もの長い厳しい治療を頑張って乗り越えたね。

今はそんな大きな病気をしたのが信じられないくらい元気で高校生活を楽しんでいるけど、将来壁にぶつかることもあるのかな?
でも、そんな時も親譲りの、いやそれ以上のあっけらかんとした性格で乗り超えてね(^-^)v
[PR]
by smappe02 | 2007-02-08 22:51 | 日記

鬼はそと~♪福はうち~♪

a0074487_0134064.jpg今日は節分。
節分といえば巻き寿司の丸かぶり。
恵方(今年は北北西)に向かって無言で一本丸かぶりすると無病息災、幸運が訪れるそうな。
我が家では、寿司飯と具を用意して各自で巻くセルフ巻き寿司です。
いつもは前日に具を作っておくけど、今日は休みだったのでゆっくり準備できました。

食べやすいようにご飯は少なめにしたけど、具をいっぱい入れて、しかも煮汁をあまりしぼっていなかったので、かぶっている間に汁が出てきてご飯もポロポロ落ちて、丸かぶりもなかなか大変!
でも、何とか無事食べ終わりました。
元気に1年過ごせますように…
[PR]
by smappe02 | 2007-02-03 23:57 | food


娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
乳がん
乳がん&小児がん
小児がん・親の会
骨髄バンク
親の会&骨髄バンク
SMAP
オフ会・友達
food
山歩き
太鼓
手工芸
健康・医療
日記
未分類

フォロー中のブログ

take it easy...
Day by day 心...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
まきちゃんのありがとう日記

☆ リンク ☆

カワセミのつれづれ日記
きままにhanana
ぶげまま一家のlong long journey
毎日、のほほん
ぐうたらシーズ
前を向いて歩こう
ぽぷらのつぶや記
Since37歳★New癌★Surviver
ティータイム
やっちの日記
乳癌になって…
ハミングバードの乳がん体験記
にゅうがんになっていろいろ思ったこと。
うららんのわがままライフ
ひめちゃの大騒動^^;
kaoripan  Food  Travel  Cancer of the Breast
パトの足跡*乳がん記*
ぷるぷるの小さな幸せ探し
かこ。のひとりごと
赤い実。青い実。黄色い実
乳がん&子宮頸がんになった瞳の日記
余命50年…だったらわらっちゃう?
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
海のしずくの日々是作文
うりの乳がん話し
マーシャと愉快な仲間たち
†ゆうのブログ† 紡錘細胞癌って…(;・ω・)
つきあたりをまっすぐ

☆病気関連リンク☆
あけぼの兵庫
あけぼの本部
ひょうごがん患者連絡会
がん友☆全国MAP
輝く子どもたち 小児がん・白血病

以前の記事

2014年 01月
2013年 06月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ライフログ


乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること


がん戦記―末期癌になった医師からの「遺言」


18人の医療専門家が語る乳がんの治療法とQOL(生活の質)


乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱


マンモグラフィってなに?―乳がんが気になるあなたへ


おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229


しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早


まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち


「密息」で身体が変わる (新潮選書)

最新のトラックバック

第1回 神戸マラソン 応..
from 「明るい悟りの世界」  ..
龍の輪会   太鼓の発表会
from 「明るい悟りの世界」  ..
太鼓で遊ぶ2010は、ち..
from 「明るい悟りの世界」  ..
師走の神戸(1)
from 「明るい悟りの世界」  ..
RFL芦屋 2009に参..
from 「明るい悟りの世界」  ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧