<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アフターウォーク♪

昨日、ゴールした後ブースをちょっとまわってから遅めのランチ。
頑張って歩いてちょっとお疲れのりおかちゃん&りおんちゃんを見送ってパスタの店へ。
同じフロアのLASHにはよく行くけど、こんなところにパスタ屋さんがあったとは知らなかった!
しかも、こんな街中の店でドリンクフリー♪
スクリーンに映画も映してたよ(^-^)v
食べてしゃべって、見てなかったけど…
いいお店を教えてくれてありがと、鳴海ちゃん♪

そこを出てから、カワセミさん、ことはんさん、サスケさんとは別れて、鳴海ちゃんのお友だちのJUNさんとそのまたお友だちに会いに行きました。
鳴海ちゃんからJUNさんのお友達が闘病関係のサイトを作るので話が聞きたいらしい」と聞いていたので、事前にJUNさんのブログを読んで予習(?)して来ました!(笑)

JUNさんってマジシャンなのね~
生マジック、見てみた~い!
白血病で骨髄移植を経験されているんだ。
…とブログを見ていて、まきちさんのブログに入って行って、引きずり込まれ…じゃなくて惹きつけられました。
ご主人の病状はかなり厳しかったのに、この軽妙さ!
前向きな明るさ!
タダモノではないぞ!
どんな人なんだろう?
…と思っていたら、何と闘病関係のサイトを作るというお友だちがまきちさんで、いきなりまきちさんご夫妻にお会いすることができました。
いや~感激!!
思ったとおりの、美しく聡明でエネルギッシュな方でした~!
スイーツセット、ごちそうさまでした(^-^)

私は白血病等血液疾患の方の知り合いも多いし、何かお役に立てるかな、と思ったけど、まきちさんはもっと広く色んな病気の人の役に立つサイトを考えられているようでした。
知りたいけど、どこにもそんな情報はないなぁと思うようなことって、確かにたくさんありますよね。
なかなか新鮮な発想で面白いなぁと思います。
やっぱり、まきちさんってタダモノじゃない(笑)
私は日頃な~んも考えてなくて、あんまりお役に立てなかったと思うけど、秘かに応援させていただきます!

そして、最後にJUNさんのカードマジックを見せていただきました。
もう、いきなり目がテン!!
「エッ、何で?!」
近くでジーッと見ていても全然わからない!
スゴイ!!
11月のマジックオフ、行けなくて残念!!
神戸の会(骨髄バンクボランティアの会)の新年会のゲストとして来てくれないかな?

また、素敵な出会いがあって、楽しい一日でした♪
みなさん、ありがとう!!
[PR]
by smappe02 | 2007-10-29 23:03 | オフ会・友達

ピンクリボンスマイルウォーク

今日はピンクリボンスマイルウォークに参加しました♪
台風で天気が心配されましたが、素晴らしい秋晴れになって良かった~
キティーちゃんに見送ってもらって出発!!
a0074487_22514493.jpg
a0074487_22522121.jpg

5キロコースを一緒に歩いたのは、先日のRFLでも一緒に歩いたサスケさん、鳴海ちゃん瞳ちゃん、お久しぶりのいっしーちゃん、りおんちゃん&りおかちゃん、3日ぶりの(笑)カワセミさん、初めましてのことはんさん
黒のウイッチハット、カボチャの帽子、コウモリさんのカチューシャ、プリンセスティアラなどで、ちょっぴりハロウィン気分。
「可愛い!」と言ってもらえたけど、あきれていた人もいたかも…
でも、離れてもどこにいるかわかり易くてよかった(^m^)
a0074487_236015.jpg

海に近い公園からしばらく北へ歩くと六甲山が近づいてきます。
異人館街を歩いて、風見鶏の館前でちょっと休憩。
暑いので冷たいジェラートを食べました♪
そこから坂道を降りて途中、生田神社へ。
陣内&紀香の結婚式で有名になったこの神社、今日も結婚式があったようで、ちょうど花嫁さんを見ることができましたよ。

a0074487_23271628.jpg

神社でのカワセミさん、ことはんさんとのスリーショット♪
真ん中のショッキングピンクのあけぼの会のウインドブレーカーを着ているのが私です。
頭にはコウモリさん付きのカチューシャ(^^;
乳がん早期発見の大切さが伝わったかな???





ここからはもう一息!公園に戻ってゴール!
途中信号待ちで渋滞したり、思ったより時間がかかりました。
10キロでも行けるかな、と思ったけど、5キロでよかった!

a0074487_2336556.jpga0074487_23373881.jpg















いただいた物と、ハロウィングッズを着けたプーさんです♪
(キティーちゃんは購入)
[PR]
by smappe02 | 2007-10-28 23:45 | 乳がん

オリジナル家紋

ぷるちゃんのところで紹介されていたオリジナル家紋
おもしろそうなので私もやってみました♪
結果は…【笹竹】
a0074487_2351565.gif
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

…だそうです。
仕事は長く続けているだけでくすぶっているので能力云々は??ですが、プライベートではチャレンジャーと言われることも多いから、突き進むところは当たっているかも…
ちなみに旧姓でも一緒でした。
走り続けているのかな。。。
昔は内気で引っ込み思案だった、はずだけど。

娘は【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。

まわりの空気を読む、直感の人なので、当たってる!!

娘に教えると「やらして!」ってピコピコ打ち始めました。
誰のをやっているのかと思ったら、SMAPのメンバー♪
全員の誕生日を覚えてるんだ!

まず慎吾くん。
娘と同じ【楓】で、大喜び♪
「流行に敏感」とか「時代の空気や流れを上手に掴む」「直感と感性」って当たってる気がする!

他のメンバーも♪

中居くん=【サボテン】
逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。
不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。
その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。
しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

木村くん=【蛸】
何を考えているか分からない・・・とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。
時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。
しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。
本当のあなたは非常に純粋で単純。時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

吾郎ちゃん=【猫】
熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。
自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。
異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。
とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。
きっと幸運が訪れますよ。

剛くん=【水】
水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。
さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。
同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。
とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。
注意が必要です。

何となくみんなわかる~!

皆さんもよかったらやってみてくださいね♪
上のピンクの「オリジナル家紋」のところをクリックしてね!

携帯からは、こちら↓
http://www.cocacola.co.jp/i/ayataka/kamon/generate.php
[PR]
by smappe02 | 2007-10-23 22:54 | SMAP

秋の空♪

a0074487_22511110.jpg
a0074487_23122634.jpg

いい季節ですね♪
今日は学校の用事があって仕事はお休み。
原付で走っていたら風が気持ち良かった!!
きれいな青空♪光る海♪
ちょっと止まってパチリ!
飛行機も大きく見えていたけど、写真に撮るとちっちゃいですね~


a0074487_2334158.jpg
a0074487_23442243.jpg

こちらは、昨日家で撮った朝日の写真と職場で撮った夕日の写真。
この季節、朝焼け、夕焼けがきれいですね(^-^)

どこか行きたいなぁ。。。
でも、明日からまた仕事。
28日のスマイルウォークを楽しみに頑張ろ~(*^0^*)v
[PR]
by smappe02 | 2007-10-17 23:53 | 日記

バトンが回って来ました!

ぶげっちからバトンが回ってきました~!!

いきなりですが…
鳴海さん瞳ちゃんマーシャさんぷるぷるさん
バトンをお願いしま~す!


☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!

☆おいくつですか☆
「花の中3トリオ」(いつの話?!)の森昌子さん、山口百恵さん、桜田淳子さんと同級生

☆ご職業は?☆
勤続26年半の勤め人

☆資格は持ってる?☆
普通自動車運転免許
骨髄移植推進財団説明員(委嘱だから資格じゃない?)
簿記、英検もあったような…(^^;

☆今、悩みが何かありますか?☆
やりたいことがいっぱいあるのに、時間がない!!

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
「あっけらかん」
よく言えばおおらか、鈍感ともいう(^^;

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
オウム事件の頃、ジャーナリストの江川紹子さんに似ていると言われていたことを最近職場の人から聞いた。

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
やったような気もするけど、覚えていない。

☆人の話には耳を向ける?☆
聞いているつもりだけど、心がどこかに飛んで行ってしまっている時がある。

☆ギャンブルは好き?☆
宝くじくらい。
子供の頃、くじ引きは好きだった。

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物…最近のマイブームは、きのこ料理
好きな飲み物…コーヒー
嫌いな食べ物…納豆(最近食べられるようになったけど、やはりまだ…)
嫌いな飲み物…特になし

☆恋人はいる?☆
ハイ!!SMAP♪

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
思いやりのある人、一緒に笑える人、相手によって態度が変わらない人、夢を持っている人、嘘をつかない人

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
自分が悪いと思ったら謝る。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆
友達はたくさんいるけど、親友となると…?

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
外見も内面もカッコいい!!

☆何人家族ですか?☆
夫、大学生の息子、高校生の娘、私の4人家族

☆ペットは何を飼ってる?☆
飼っていません。

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆
骨髄提供ドナーになれたこと。
ドナー登録して間もなく適合者が見つかり、無事提供することができた。
病気発覚の5年前。私の骨髄液は大丈夫だったかちょっと心配だけど、私にとっては誇りです。

☆この為なら1食抜ける☆
抜けない。
検査前はやむを得ず。

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
和太鼓
まめぐるみやテディベア作り、その他いろいろ手芸

☆好きなブランドはある?☆
バーバリー
ブランド物に興味はなかったけど、たまたま通勤バッグのこだわり条件に合うバッグがバーバリーだったので…
毎日使って、もう2年。 丈夫!

☆今行きたいところは?☆
北海道!行ったことがないので行ってみたい。

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
旅行、かなぁ。

☆将来の夢を語って下さい☆
退職してから旅行三昧、趣味三昧。
六甲山縦走にも挑戦したい!

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
仕事オンリーじゃなく行動範囲を広げる。
友人を大切にする。
でも、何よりそれまで元気でいないとね。

☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

自然体で、仕事も色々な活動も頑張っている鳴海さん♪

RFLで初めてお会いした、ほんわか癒し系の瞳ちゃん♪

レインボーカラーの糸で結ばれている?やさしさとユーモアに溢れたマーシャさん♪

色んな病気をかかえていても明るく前向きなぷるぷるちゃん♪


突然指名してすみませんが、皆さん、お暇な時、気が向いた時に、よろしかったらやってみてくださいねm(_ _)m


a0074487_2141313.jpg
a0074487_2049258.jpg
a0074487_2114398.jpg







今日は、春秋恒例の明石海峡大橋を臨むショッピングセンターでの献血&骨髄バンク登録会のお手伝いをして来ました。
もう献血もできない私ですが、ドナー体験の話をして登録していただける方がいてうれしかったです♪
IDカードケースとブルゾンの襟にはピンクリボンバッジ♪
[PR]
by smappe02 | 2007-10-07 21:34

簡単ラップずし♪

a0074487_23302394.jpg

今日は娘の高校の体育会でした。(見に行かなかったけど…)
運動会といえばお寿司よね~♪
と、昨日の晩に突然思い立って「おくぞの流おすし太鼓判」をペラペラとめくり…
オッ、これなら簡単そうと思って「自由自在ラップずし」を作ってみました。
ラップに具をのせ、その上に酢飯をのせて、ギュッと絞るだけ。
炒り卵、ツナ、きゅうり、小桜かまぼこ、桜でんぶ
家にあった材料で、こんなにかわいくできました。
小さい子供さんにも喜ばれそう♪
うちは高校生だけど(^^;
おかずは、冷凍唐揚げとトマト、果物だけだから、いつもより早くできたくらいでした。

a0074487_23332286.jpg自分用は、残った酢飯に残った具をのせてみたけど、これはこれでちらし寿司風でおいしかったです(^^)v
遊び尽くし おくぞの流おすし太鼓判 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
奥薗 壽子 / / 創森社
ISBN : 4883401545
スコア選択:


今朝のアグネスチャンさんの乳がん手術報道にはビックリ!
先月RFL芦屋でお会いしたばかりなのに…と思ったら、あの4日後にしこりを見つけられたとか…
「明るくさわやかにガンを乗り切っていきたい」というアグネスさん、きっとすぐに元気になってお仕事に復帰されると思います。
でも、無理しないでお体を大切にしていただきたいと思います。
いつか一緒にRFLで歩けるといいですね。
そして、影響力の大きいアグネスさんなので、乳がん検診の大切さをPRしていただければなぁ、なんて思います。
[PR]
by smappe02 | 2007-10-04 23:42 | food

ピンクの明石海峡大橋

a0074487_23552332.jpg
10月は乳がん月間。
各地で乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボンのイベントが開催されます。

今日は東京、神戸でピンクのライトアップが行われています。
神戸では、ポートタワー、モザイクの観覧車、明石海峡大橋がピンクに!!

仕事帰りに途中下車して、明石海峡大橋のライトアップを見てきました。♪

a0074487_23563351.jpga0074487_001352.jpga0074487_005567.jpg






着いた時はまだ薄暗くなり始めたところでしたが、点灯されていました。(左)
うっすらピンクだけど、もう少し暗くなった方がきれいだろうなと思い、本屋さんで時間をつぶして6時過ぎに出ると、あらら、ピンクじゃなくてレインボーカラー(中)
毎日、毎正時~5分はレインボーカラーになるので、今日もやっぱりそうなのね~
5分過ぎると、またピンクに戻っていきました。(右)
携帯で撮ったので、写りがあまりよくなくて残念!
デジカメを持って行けばよかった!!

来年は、ライトアップオフを計画しましょうか?
[PR]
by smappe02 | 2007-10-01 23:44 | 日記


娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
乳がん
乳がん&小児がん
小児がん・親の会
骨髄バンク
親の会&骨髄バンク
SMAP
オフ会・友達
food
山歩き
太鼓
手工芸
健康・医療
日記
未分類

フォロー中のブログ

take it easy...
Day by day 心...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
まきちゃんのありがとう日記

☆ リンク ☆

カワセミのつれづれ日記
きままにhanana
ぶげまま一家のlong long journey
毎日、のほほん
ぐうたらシーズ
前を向いて歩こう
ぽぷらのつぶや記
Since37歳★New癌★Surviver
ティータイム
やっちの日記
乳癌になって…
ハミングバードの乳がん体験記
にゅうがんになっていろいろ思ったこと。
うららんのわがままライフ
ひめちゃの大騒動^^;
kaoripan  Food  Travel  Cancer of the Breast
パトの足跡*乳がん記*
ぷるぷるの小さな幸せ探し
かこ。のひとりごと
赤い実。青い実。黄色い実
乳がん&子宮頸がんになった瞳の日記
余命50年…だったらわらっちゃう?
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
海のしずくの日々是作文
うりの乳がん話し
マーシャと愉快な仲間たち
†ゆうのブログ† 紡錘細胞癌って…(;・ω・)
つきあたりをまっすぐ

☆病気関連リンク☆
あけぼの兵庫
あけぼの本部
ひょうごがん患者連絡会
がん友☆全国MAP
輝く子どもたち 小児がん・白血病

以前の記事

2014年 01月
2013年 06月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ライフログ


乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること


がん戦記―末期癌になった医師からの「遺言」


18人の医療専門家が語る乳がんの治療法とQOL(生活の質)


乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱


マンモグラフィってなに?―乳がんが気になるあなたへ


おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229


しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早


まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち


「密息」で身体が変わる (新潮選書)

最新のトラックバック

第1回 神戸マラソン 応..
from 「明るい悟りの世界」  ..
龍の輪会   太鼓の発表会
from 「明るい悟りの世界」  ..
太鼓で遊ぶ2010は、ち..
from 「明るい悟りの世界」  ..
師走の神戸(1)
from 「明るい悟りの世界」  ..
RFL芦屋 2009に参..
from 「明るい悟りの世界」  ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧