人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日♪

母の日♪_a0074487_050738.jpg母の日の今日、毎年恒例の患者会母の日キャンペーンに参加して来ました。
買い物客でにぎわう三宮センター街で「お母さん、乳がんで死なないで!」という、ちょっとドキッとするようなメッセージと自己検診の仕方が書かれたティッシュと自己検診用グラブを配りましたが、年々運動が定着してきていることが感じられます。
神戸市や兵庫県の職員の方もたくさん参加してくださっていました。
前日の読売新聞の母の日キャンペーンの一面広告を持って来て、検診車による検診のことを尋ねられる母娘の方もおられましたよ。
残念ながら今日の検診車は事前予約でいっぱいだったので、問い合わせ先をお知らせしましたが…
母の日に母娘で乳がん検診を受けられるといいですね。でも、土日に検診を受けられる検査機関ってあるのかな?どうなんでしょう?
土日にも検診を受けられるといいですね。

母の日♪_a0074487_0523719.jpg
ティッシュを配り終わり、記念撮影のために花時計前に移動する途中、ピンクリボン自販機を発見!
初めて見ましたが、2年前の夏からキリンビバレッジが社会貢献活動の一環として設置されているそうで、売上の一部が「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されるそうです。




母の日♪_a0074487_055816.jpg記念撮影のあとはお楽しみのランチ。
今年も楽しくおしゃべりしながらヘルシーなランチをいただきました。
母の日キャンペーンの参加も今年で6回目。
同じテーブルの5人の中では私が一番のベテランでした。
初めて参加したのがついこの前のような気がしますが、いつの間にか古株に?!
これからも元気に参加し続けたいですね。

母の日♪_a0074487_0572970.jpg今日は娘は帰って来れないと言っていたし、自分で母の日ケーキを買って帰りました。
カーネーションの花が可愛いモロゾフの母の日レアチーズケーキ。
3人で完食!!

夕飯は息子がカレーを作ってくれました。
うれしいな~♪
食べ終わって、娘に「何の日か忘れてない?今日は兄ちゃんがカレー作ってくれたよ!」とメールしようと思ったところに、ピンポ~ン♪と宅配便が…

母の日♪_a0074487_0584693.jpg娘からの母の日のプレゼントでした。
LUSHのバスボムとソープセット。
うれしいな~♪
仕事でストレスが溜まることが多いからこれでバスタイム癒されようっと♪
ありがとね♪
by smappe02 | 2010-05-09 23:48 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02