人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山みかんウォーク♪

17日はチームメッセンジャー関西メンバー4人で和歌山まで遠征して、有田川町のラン&ウォークイベント、モンテ・オウ・コスモスに参加しました。

先月RFL芦屋の打ち合わせで4人で会った時にメンバーの1人ふくちんからこのイベントか別のマラソン大会に参加しませんかとの提案があり、ゴール地点でカレーを食べさせてくれて、おみやげにTシャツとみかんがもらえるというおいしいこちらのイベントをチョイス!

和歌山みかんウォーク♪_a0074487_0305953.jpg
山道を駆け上がるタイムトライアルレースもあるけど、参加したのはもちろんウォーク部門。
みかん畑の山約8キロを歩いて登るというコースです。
駐車場がいっぱいで車を止めるのに時間がかかってスタートが遅れるというアクシデントがありましたが、道は頂上まで車でも行ける舗装道で、サスケさんとおしゃべりしながら楽しく登れました。



和歌山みかんウォーク♪_a0074487_0275947.jpg1時間45分程で頂上のコスモスパークに到着!
少し遅れて到着したぶいさん、ふくちんと一緒にゴールで記念撮影したあと、名物モンテカレーをいただきました。
遥か海まで見渡せる絶景とコスモス畑を眺めながら食べるカレーはメッチャおいしかった~!
食べたあとはマイクロバスでスタート地点まで送ってもらって、楽チン♪ウトウトしているうちに着きました。

そのあとはどこか温泉で汗を流して帰ろうかと言っていたのですが、参加記念品の中に温泉半額サービス券が入っていたので、その温泉に行きました。
明恵峡温泉という山の中の新しい温泉で、山に囲まれた広い露天風呂が開放感があってとっても気持ちよかったです♪
これで600円(半額で何と300円)は安い!!
温泉で疲れも取れて、みかんや柿、梅干しをおみやげに、帰路につきました。

前日からずっと運転してくれたふくちんに感謝、感謝!!
不思議なご縁で一緒に旅をした皆さん、ありがとうございました。
抜群のチームワークで、とっても楽しい旅行でした。
前日の、こっちがメイン?というくらい盛りだくさんの旅については、また…
by smappe02 | 2010-10-23 23:51 | 山歩き

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02