人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太鼓で遊ぶin酒心館vol.6

勢いで続けて更新します!

1月30日は毎年恒例の「太鼓で遊ぶin酒心館」に行って来ました。
もちろんランチ付きで!

太鼓で遊ぶin酒心館vol.6_a0074487_1584629.jpg今回は過去最多の6人で参加!!
酒蔵レストラン「さかばやし」は毎度お馴染みですが、今回は人数が多かったので初めて個室になりました。
ゆっくりおしゃべりしながら食事できてよかったですよ♪
日替わり御膳「寿」は、この日は湯豆腐、ごま豆腐、鰤と野菜の炊き合わせ、なめこの味噌汁(多分酒粕入りで甘い)、デザートの豆腐寒天。
ヘルシーでおいしかった~♪

食事のあと入場手続きをして席を確保してから売店へ。
ここでの買い物もいつものお楽しみ♪
新酒の試飲もあります。
大吟醸も飲ませていただきました(^-^)v
さすが大吟醸!!まろやかでおいしい!
でも、味もいいけどお値段もいいので、買ったのはランチの食前酒に出た「米米酒」
これは7%の軽いお酒で、日本酒というよりワインのような味わいで、
お肌の老化防止という魅力的な効用も!!
それ以外にも湯葉豆腐、湯葉、酒チョコなども購入。

太鼓で遊ぶin酒心館vol.6_a0074487_204217.jpgこれだけでもう満足…ではありますが、この後がメインイベント(のはず)の「太鼓で遊ぶin酒心館vol.6」
このイベントも今年で6回目になるんですね。
主催者のJさん、ありがとう!
すっかり年明けのイベントとして定着して楽しみにしています。
出演者もみんな笑顔で楽しそう♪
太鼓が好きという気持ちが伝わってきて、見ているだけで楽しくなります。
掛け声も元気いっぱいで、息が合っていて気持ちいい。
こういう風に太鼓を楽しめるといいなぁ…


太鼓で遊ぶin酒心館vol.6_a0074487_2184566.jpg葫芦絲(フルス)という中国雲南省の少数民族に伝わる、ひょうたんと竹を使って作られたユニークなたて笛や、笛子(ディーズ)という薄い膜を張った笛など、珍しい中国楽器の演奏もありました。
二胡では「世界に一つだけの花」を演奏してくれて嬉しかった♪
やっぱり名曲ですね~

ラスト前の松村組の木村さん、純平君、政本さんの演奏はいつもながら圧巻!!
そして、ラストの「大地」は打ちたい人が打つというぶっつけ本番だったとは思えないド迫力!! でした。

いやぁ、太鼓ってホントいいですね(o^∀^o)
by smappe02 | 2011-02-05 01:20 | 太鼓

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02