人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦走打ち上げ&ルミナリエ

縦走記録の途中ですが、ちょっとブレイク(^^)/

金曜日に六甲縦走の打ち上げがありました。
職場関係の人がほとんどですが、山でしかあったことがない人の方が多く、スーツ姿が新鮮!
仕事の話抜きで、楽しいひと時を過ごしました。

打ち上げがお開きになったのが9時40分頃で、急いで行けばまだルミナリエに間に合いそう、ということで、女性3人でルミナリエ会場に向かいました。
東遊園地だけ覗きに行こうかと思ったけど、この時間なら少し西側の横道から入れるかもしれないと思って通行止めになっていた脇道から行ってみると、すんなり入れました。
途中からちょっとだけ歩くつもりだったのに、何とそこがスタート地点でした。
ルミナリエの光のトンネルが短くなっているとは聞いていたけど、こんな所から始まっているとは知りませんでした。
初めの頃の半分くらいになっているんじゃないかな?
でも、スタート地点から見えるなんて思っていなかったから、ラッキー♪


縦走打ち上げ&ルミナリエ_a0074487_0431113.jpg

スタート地点にそびえ立つ大きなフロントーネから続く光のトンネル(ガレリア)
神秘的で美しい!

今年のテーマは「希望の光」
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂のために大震災の起こった1995年に初めて開催されたルミナリエも今年で17回目になります。
東日本大震災の被災者の方々にも希望の光が届きますように…

縦走打ち上げ&ルミナリエ_a0074487_19389.jpg




東遊園地の大きな円形のスパリエーテ「不死鳥の中庭」

縦走打ち上げ&ルミナリエ_a0074487_112158.jpg







この光の輪の中で消灯時間を迎えました。
一瞬ですべての灯りが消えて…
あっけなく終わりました。





今年のルミナリエは12月12日(月)まで
点灯時間(予定)
月~木曜日 18:00頃 ~ 21:00
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:00頃 ~ 22:00
日曜日 17:00頃 ~ 21:30


縦走打ち上げ&ルミナリエ_a0074487_1553167.jpg
おまけ

この日1つトシを取りました(*^.^*)
by smappe02 | 2011-12-04 23:12 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02