人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから2年…

今日は退院記念日(○○記念日がいっぱいあるなぁ)
2年前の今日、台風で警報が出ている中退院しました。
入院期間7日間、手術後4日目の退院でした。

仕事も家事もしなくていい入院生活は快適で、快眠、快食、快便!
同時期に入院していた乳腺科の患者さんも、たまたま同年代の人が多くて、楽しくおしゃべりして過ごしたので、あっという間の1週間でした。

ドレーンは前日に抜け、手術痕は表面は縫っていないので、短く切ったテープを縦に細かく貼った状態。(週1回張り替えて2~3か月この状態)

迎えに来てくれたダンナと一緒にスーパーに寄って買い物をして家に帰ると、平日なのに子供たちが家にいる!
警報で休みだって!!
今日の夜は寿司でも取ってお祝いしようかと宅配寿司屋に電話するも定休日(T_T)
風雨が激しくなって来たので外に食べに行くのも何やし…
仕方ない、食料品を買って来たことだし、自分で料理するとするか…と料理を始めると、プチッと電気が切れて真っ暗に!
何と停電してしまった(T△T) そんなぁ…
すぐに復活するかと思ったけど、なかなかつかないので懐中電灯の灯りの中で料理して、食卓にろうそくを立てて退院祝いの食事をしたのでした…(^^;
思い出深い退院日でございました~
by smappe02 | 2006-09-07 23:33 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02