補正下着

昨日からゴールデンウイーク。
今年は前半は友人と旅行、後半は家族旅行…の予定でした。
…が、一緒に行く予定だった友人のご家族に不幸があり前半の旅行はキャンセル。
後半の家族旅行も娘の部活の大会の予定が入りキャンセル。
…ということで、昨日の太鼓の練習と明日の法事以外は予定がないのんびりGWになりました。
気分だけでもバカンス~♪ということでディズニーのテンプレにしてみました。

例年ならGW頃には仕事も落ち着くのですが、今年は仕事が増えたのに人員が減り、いつになったら落ち着くのやら…
仕事に追い立てられる毎日でさすがに少し疲れ気味だったので、ちょっと休みなさいということなのかもしれないですね。
GW明けは2週間続けて週末の予定が入ってるしね(^m^)

時間があると針仕事がしたくなって、今日はまめぐるみを作り始め、補正ブラも作りました。

補正ブラは、市販のものにパウダービーズを入れて作っています。
そう、かのワコールのアジャストボリュームブラのバッタモン、いや手作り品です。

カワセミさんの記事を見て、そういえば前に買ったパウダービーズがあったはず、と思って作ったのが最初。
できるだけ胸元の開きが小さくて、裏に縫い目がなくてパットを入れる隙間のないものを探したけどなかなかなくて、初代は楽々ブラ?背中部分がシャツみたいになっているおばさんブラで作りました。
5つくらい作ったけど、傷んで来たしもう少しおしゃれなブラで作りたいなぁと探していたところ、条件に合うウイングのお手ごろ価格のシームレスカップブラを発見!
割引セールで買ったので、3つでワコールのアジャストボリュームブラ1つくらいの値段でした。

a0074487_016645.jpg私がパウダービーズを入れるのに使っているのがこれ。
製菓用の絞り出し器です。
これでパウダービーズを吸い込むのですが、この時が大変。
静電気で手にも絞り出し器のまわりにもパウダービーズがいっぱいつきまくり!



a0074487_0214520.jpg
まあ後で掃除機で吸い取るので気にせず、ブラの裏に開けた1~2cmの切り目からパウダービーズを注入します。


この作業を繰り返し、適度な量入ったらブラの外についたパウダービーズを掃除機で吸い込んで切り目を細かい目でとじたら出来上がり!
ちなみに元々貧乳の私は、健側にも少しパウダービーズを入れてボリュームアップしています(^-^)v
あとの掃除が大変だけど、作ってしまえばパットを入れる手間もずれる心配もないし、自然でいい感じです。
ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫だしね。
温存とはいえ術側はほとんどふくらみがない私は補正も面倒ですが、これならお手軽で快適です。
[PR]
by smappe02 | 2007-04-29 23:29 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02
プロフィールを見る
画像一覧