神戸まつり

a0074487_1355836.jpg


今日は神戸まつりでした。
神戸まつりといえばサンバ!
踊っているのが私…ではありません。





a0074487_19265566.jpg

これは「はばタン」
昨年開催されたのじぎく兵庫国体のマスコットで、兵庫県内では人気者!
この日も子供たちが集まって来て一緒に記念撮影していました。
ひよこみたいだけど、フェニックスなんですよ!!
今は県の環境施策のキャラクターになっているそうです。



a0074487_1365174.jpg

私はこちら…
そう、この足のなが~~いの!!ではなく、後ろのテントで骨髄バンクのPRとフリマをして来ました。
ちなみに写真を撮ったのが私なので、私は写っていません。
写真に写っている女性と同じミントカラーのウインドブレーカーを着て活動しました。



テントではTAKA変酋長さん(杉浦貴之さん)の歌をずっと流していました。
マーシャさんに教えてもらってCDを買ったのですが、とっても素敵な歌ですよ~
ボランティア仲間にも好評でした。
こちらで視聴できるので是非聞いてみてくださいね。
歌詞もとってもいいですよ~
TAKAさんは、明日、NHKの「つながるテレビ@ヒューマン」にも出られるそうです。
「明川哲也の陽はまた昇る!」というコーナーで夜11時25分頃から15分くらいとのこと。
余命宣告をはねのけてマラソン完走までしているTAKAさんのプロフィールはHPを見てくださいね。
そういえば今日来ていたボランティア仲間の中にも白血病を克服してフルマラソンを完走している女性がいたっけ。
すごいなぁ!

マラソンまではできないけど、帰りにぷるぷるマシーンを初体験して来ました。
地元駅前にできてたの、知らなかった!
友人が回数券をもっているからというので体験させてもらったけど、確かに効いている気がしたよ~
10分で1~2時間分の有酸素運動になるとか…
ちょっと魅力!!

今日は天気もよかったし、仲間と楽しく活動して、ちょっぴり運動もして、気持ちのいい一日でした。
[PR]
by smappe02 | 2007-05-12 23:43 | 骨髄バンク

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02
プロフィールを見る
画像一覧