人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球\_( ^_)  

高校野球\_( ^_)  _a0074487_2337202.jpg
高校野球の地方予選真っ盛りのこの時期。
今まであまり興味がなかったけど、今年は娘がスタッフとして参加していること、職場の人の息子さんが選手として出ていることもあり、ちょっと気になります。

娘は高校でワープロ部に所属しているので、球場の電光掲示板の操作で参加しています。
選手名、得点、ボールカウントなどを表示するのだそうです。
先週から始まって、昨日、今日も朝早くから行きました。
ワープロ部の活動でボランティアで行くのかと思っていたけど、アルバイト料?+交通費をもらえるんだって!
思わぬアルバイト初体験になりました。
それにしても、野球観戦をしながらバイト料をもらえるなんておいしい?!

今日は職場の人の息子さんのチームの試合もあるし、送って行くついでに私もちょっと見て来ようかと思ったけど、入場料700円払わないといけないと聞いてやめました。
高校の地方予選の試合で入場料を取るの~?
びっくり!!
自分の子供が出てたら入場料払っても見に行くとは思うけど…
応援団からも入場料取ってるのかな?
球場を借りるのにお金がかかるから?
バイト料も払ってるし…
他の県でも、高校野球の地方大会はそうなのかな?
他の競技はどうなんだろう?
知らなかったから驚いたけど、これって普通なのかなぁ。。。
by smappe02 | 2007-07-22 23:36 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02