人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ3年検査?

術前治療編、なかなか進みませんが、今日はOクリニックの診察日だったのでちょっと中断。

午後の診察だったので午前中仕事を片付けて昼からお休み。
来週いっぱい休暇を取ったので、9.5連休に突入です。
\(^0^)/ ワァイ♪♪♪

職場からクリニックまでは歩いて10~15分くらい。
十分歩ける距離だけど、今日はめちゃくちゃ暑いし~
バイトがお休みのカワセミさんに「ランチいかが~?」とメール。
車で迎えに来てもらいました。
いつもありがとう!!
あの猛暑の中歩いてたら溶けちゃってたよ~( ̄□ ̄;)

おしゃべりしながらランチしたあとクリニックへ。
半年ぶりのK先生の診察。何聞こう?
いつも忘年会の相談とお礼に来ているみたいやし、今日は何か聞いてみようかな?
そういえば最近微妙に手がしびれる感じがするから、そのことを話すと
「脳のCT撮ってみる?」って!
えっ今から?!
心の準備もお金の準備もできてないよ~
でも、脳は検査したことないし、すぐできるならやってみようかな…
お金も何とか足りるかな?足りなかったらカワセミさん、貸してね~
ということで、脳のCT初体験。
すぐに撮影してもらって、写真ができたら即診察室に呼ばれました。
早ッ!!
先生、じ~っと写真を見てる!
そんなにじ~っと見てたら何かあるのかと心配になってくるよ~
でも、大丈夫でした。
「大丈夫!まだしっかり詰まってる」って!!
よかった、スカスカじゃなくて…
って、何を調べてもらったんだか(* ̄m ̄) ププッ
ま、異常なしということで一安心!
会計も5千円ほどで思ったより安くてホッo(*^▽^*)o~♪
以前にアレルギー症状が出て造影剤が使えなかったから安かったみたいです。

クリニックに着いてから支払いが終わるまで1時間半ほど。
がんセンターに比べて何と早い!

がんセンターでの3年検査は12月の予定。
手術は9月の初めだったのに、段々遅くなっています(^^;

※主治医のK先生は2年半前にがんセンターを退職されて東京に行かれましたが
 月に数日帰って来てクリニックで診察されています。
 それで、私は両方の病院に半年に1回通院しています。
 (合わせると3か月に1回、検査、診察のみ)
by smappe02 | 2007-08-10 23:50 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02