人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFL~希望、祈り、感謝!

RFL~希望、祈り、感謝!_a0074487_056501.jpg
芦屋で開催されたリレー・フォー・ライフジャパン2007に昨日参加して来ました♪

天候が心配されたけど、朝目覚めるとまぶしいほどの陽射し!!
「あっハミちゃん だ!」
前日芦屋入りされたハミ夫さんとお話して、ハミちゃんも一緒に来ている!と感じたので、青空を見て、きっとハミちゃんが雨雲を吹き飛ばしてくれたんだ!って思いました。

RFL~希望、祈り、感謝!_a0074487_125798.jpg
鳴海さんにお願いして参加させていただいた「TEAM MOMO」
お会いすることはできなかったけど、ブログを拝見して、何と強くてやさしい人なんだろうと感動したMOMOさんのチームの一員に加えていただいて嬉しかったです。
テントにはMOMOさんの写真がたくさん飾られていて、MOMOさんも参加してくれていました。

チームリーダーのはるちさん、お若いけど母のようにみんなをやさしく包み込んでくれる方。
挨拶して、娘のこと、自分のことを話すと、「大丈夫、大丈夫よ!」と力強く言ってくれました。

「大丈夫」CaRAVANというバンドのボーカルCAORUさんも心をこめて歌ってくれました。
「大丈夫だよ」TAKAさん(杉浦貴之さん)もやさしく歌ってくれました。

病気と闘ってきた人の「大丈夫」という言葉は、何とやさしくて力強い!!

RFL~希望、祈り、感謝!_a0074487_0583032.jpg
初めて聴いたCaRAVANの歌。
病気だなんて思えない蓮さんの心に響く魅力的な歌声。
「あの虹…」と空を指さして歌ったあと、しばらくして見上げると本当に空に虹が!!
きっと空の上の仲間たちにも歌声が届いたんだ!

TAKAさんの歌はCDで聴いてすごくいい曲だなぁと思っていたので、生で聴けて感動!
終わった後、ちゃっかり握手してもらっちゃいました(^m^)

フラッグにメッセージを書く時に浮かんで来たのは「感謝」「ありがとう」という言葉。
たくさんの人がこの言葉を書いていました。
今回のRFLでも、たくさんの人との出会いに感謝!
こうして元気に歩けることに感謝!

皆さん、お疲れさまでした!
準備をしてくださったチームの方、スタッフの方、ボランティアの方、ありがとうございました!!

みんなの祈りが空の上に届きますように!
がん患者は特別じゃない、普通に元気に生きている!と理解してもらえますように!
そして、すべての病気が治るようになりますように!
by smappe02 | 2007-09-16 23:35 | オフ会・友達

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02