人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ラップずし♪

簡単ラップずし♪_a0074487_23302394.jpg

今日は娘の高校の体育会でした。(見に行かなかったけど…)
運動会といえばお寿司よね~♪
と、昨日の晩に突然思い立って「おくぞの流おすし太鼓判」をペラペラとめくり…
オッ、これなら簡単そうと思って「自由自在ラップずし」を作ってみました。
ラップに具をのせ、その上に酢飯をのせて、ギュッと絞るだけ。
炒り卵、ツナ、きゅうり、小桜かまぼこ、桜でんぶ
家にあった材料で、こんなにかわいくできました。
小さい子供さんにも喜ばれそう♪
うちは高校生だけど(^^;
おかずは、冷凍唐揚げとトマト、果物だけだから、いつもより早くできたくらいでした。

簡単ラップずし♪_a0074487_23332286.jpg自分用は、残った酢飯に残った具をのせてみたけど、これはこれでちらし寿司風でおいしかったです(^^)v
遊び尽くし おくぞの流おすし太鼓判 (Cooking & homemade―遊び尽くし)
奥薗 壽子 / / 創森社
ISBN : 4883401545
スコア選択:


今朝のアグネスチャンさんの乳がん手術報道にはビックリ!
先月RFL芦屋でお会いしたばかりなのに…と思ったら、あの4日後にしこりを見つけられたとか…
「明るくさわやかにガンを乗り切っていきたい」というアグネスさん、きっとすぐに元気になってお仕事に復帰されると思います。
でも、無理しないでお体を大切にしていただきたいと思います。
いつか一緒にRFLで歩けるといいですね。
そして、影響力の大きいアグネスさんなので、乳がん検診の大切さをPRしていただければなぁ、なんて思います。
by smappe02 | 2007-10-04 23:42 | food

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02