人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフターウォーク♪

昨日、ゴールした後ブースをちょっとまわってから遅めのランチ。
頑張って歩いてちょっとお疲れのりおかちゃん&りおんちゃんを見送ってパスタの店へ。
同じフロアのLASHにはよく行くけど、こんなところにパスタ屋さんがあったとは知らなかった!
しかも、こんな街中の店でドリンクフリー♪
スクリーンに映画も映してたよ(^-^)v
食べてしゃべって、見てなかったけど…
いいお店を教えてくれてありがと、鳴海ちゃん♪

そこを出てから、カワセミさん、ことはんさん、サスケさんとは別れて、鳴海ちゃんのお友だちのJUNさんとそのまたお友だちに会いに行きました。
鳴海ちゃんからJUNさんのお友達が闘病関係のサイトを作るので話が聞きたいらしい」と聞いていたので、事前にJUNさんのブログを読んで予習(?)して来ました!(笑)

JUNさんってマジシャンなのね~
生マジック、見てみた~い!
白血病で骨髄移植を経験されているんだ。
…とブログを見ていて、まきちさんのブログに入って行って、引きずり込まれ…じゃなくて惹きつけられました。
ご主人の病状はかなり厳しかったのに、この軽妙さ!
前向きな明るさ!
タダモノではないぞ!
どんな人なんだろう?
…と思っていたら、何と闘病関係のサイトを作るというお友だちがまきちさんで、いきなりまきちさんご夫妻にお会いすることができました。
いや~感激!!
思ったとおりの、美しく聡明でエネルギッシュな方でした~!
スイーツセット、ごちそうさまでした(^-^)

私は白血病等血液疾患の方の知り合いも多いし、何かお役に立てるかな、と思ったけど、まきちさんはもっと広く色んな病気の人の役に立つサイトを考えられているようでした。
知りたいけど、どこにもそんな情報はないなぁと思うようなことって、確かにたくさんありますよね。
なかなか新鮮な発想で面白いなぁと思います。
やっぱり、まきちさんってタダモノじゃない(笑)
私は日頃な~んも考えてなくて、あんまりお役に立てなかったと思うけど、秘かに応援させていただきます!

そして、最後にJUNさんのカードマジックを見せていただきました。
もう、いきなり目がテン!!
「エッ、何で?!」
近くでジーッと見ていても全然わからない!
スゴイ!!
11月のマジックオフ、行けなくて残念!!
神戸の会(骨髄バンクボランティアの会)の新年会のゲストとして来てくれないかな?

また、素敵な出会いがあって、楽しい一日でした♪
みなさん、ありがとう!!
by smappe02 | 2007-10-29 23:03 | オフ会・友達

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02