人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎!!プチオフ♪

昨日は、神戸に来られたマーシャさんご夫妻の歓迎プチオフ♪

歓迎!!プチオフ♪_a0074487_18351617.jpg

まずは待ち合わせのホテルに向かう途中「元町ケーキ」へ。
今店舗建て替え中で、仮店舗で営業しているんですね。
しばらく行ってなかったから知らなかった(^^;
午後ケーキを食べに来てもいいかなと思って様子を見に行ったけど、イートインはなくなっていたので、名物ざくろを買ってホテルに向かいました。


ホテルのロビーで待っていてくれたマーシャさんと「おっとちゃん」さん、いらっしゃいまし~♪
「おっとちゃん」さんとは初対面ですが、ブログでおなじみ?なので、初めてお会いしたような気がしないわ~
ロビーでケーキを食べるわけにはいかないので、とりあえずホテルを出てメリケンパークへ。

歓迎!!プチオフ♪_a0074487_1841358.jpg


歓迎!!プチオフ♪_a0074487_18395629.jpgまずは海を眺めながら、ざくろを食べました。
朝からケーキ?!
ま、たまにはいいでしょ(^^)
卵たっぷりのスポンジにフレッシュな生クリームと苺。
素朴だけど、やっぱりおいしいわ~♪
雨が心配だったけど、何とかもってよかった!
風が強いけど、暑くも寒くもなくていい感じ。
まったりとくつろいで、しばしおしゃべり。

それから海沿いをあるいてハーバーランド・モザイクへ。
お店を見て歩いたあと、カワセミさんと合流して、煉瓦倉庫のパスタ屋さんへ。
パスタセットは、おいしいフランスパン食べ放題。
しかもクーポンでデザート無料、割引料金だったので、安くて食べ応えあり♪
平日だからか混んでいなかったので、ゆっくりおしゃべりできました(^-^)

先に京都に向かう「おっとちゃん」さんとはここでお別れして、シティー・ループで北野異人館街に向かいました。
シティー・ループ、街中でよく見かけるけど乗るのは初めて!
中は普通のバスだけど、ちょっと旅行気分。
歓迎!!プチオフ♪_a0074487_18452060.jpg「北野異人館」のバス停で降りて地図を見ていると、向かいの異人館のおばちゃんに異人館観光を勧められたけど、結構入場料が高いのね~
暗い室内より外を散策した方が気持ちいいし、ということで異人館には入らずにプチウォーク。
風見鶏の館まで行って、お隣の北野天満宮にお参りしました。
階段を上ると風見鶏の館が下に見えて、景色がいい。
まだまだマーシャさんに案内したい所があるけど、今回は残念ながらここまで。
また遊びに来てね~(^0^) /~~~
by smappe02 | 2008-05-03 18:49 | オフ会・友達

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02