人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパス・グルメツアー♪

キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1155885.jpg
今年もオープンキャンパスの季節になりました。

まずは金曜日、こども病院の診察が終わってから近くの大学のオープンキャンパスに直行!
土日も行って来ましたよ。


土曜日に行った大学では、今年もステーキランチを食べて来ました。
有名ステーキ店が学内にあって、ステーキランチが千円で食べられるので人気で、昨日も店の前には行列が!でも、回転が速い♪
入る前に食券を買って、席に着くとすぐにご飯、スープ、サラダ、ポン酢が乗ったお盆来ます。
超早ッ!
続いて熱々の鉄板に生の肉、スライスたまねぎ、フライドポテトが乗って来ます。
鉄板で肉とたまねぎを焼いて、いただきま~す♪
肉はやわらかくて、量もそこそこあっておいしい!
食器は給食みたいだし、店内には古い扇風機がまわっていたり段ボールが積み重ねられていたりするけど、やっぱりこれで千円は安い!

キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1171170.jpgキャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1173356.jpgキャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1175839.jpg









キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1193098.jpg
そして、今日は去年も行った「アンケートに答えてお菓子をもらえる大学」(爆)
今年はこんな焼き菓子セットでした。
説明を聞いてお菓子をもらって、大学を後にしてランチ~♪


キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1214580.jpg去年な~♪さんに教えてもらった「HONEY HOUSE Stableford Green 」というマヌカハニーというニュージーランドのハチミツを使った料理、スイーツのお店に行きました。
マヌカハニーは殺菌性が強くて美容と健康にいいそうです。
店内はアンティーク家具や古いミシン、カメラなどがあっておしゃれ。
ハチミツも売っています。
ハチの着ぐるみのプーさんが可愛い♪

キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_123534.jpg
キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1248100.jpgキャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1262632.jpg








グリルチキンハニーマスタードソースは、マヌカハニーと粒マスタードのソースがかかったチキンがとっても美味でした。
ドリンク付きだけど、コーヒーも紅茶もたっぷり多め。
折角だからケーキも食べちゃいました。
かぼちゃのはちみつケーキ、おからも入っていてヘルシー♪
大きいけどしっかり平らげました。

キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1272958.jpg
キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1275912.jpg
キャンパス・グルメツアー♪_a0074487_1282940.jpg







キャンパスめぐりというかグルメツアーというか…
しっかり楽しんで来ました。
by smappe02 | 2008-08-03 23:31 | food

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02