人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗の臭い

汗の臭い_a0074487_065926.jpg早いもので、今日から7月。
蒸し暑い日が続く中、臭ってきそうなタイトルで失礼!!

暑くなってきましたが、頑張って朝のウォーキングを続けています。
あまり汗かきではなかったのですが、早足で歩くのでさすがに駅に着く頃には汗がポタポタ落ちてきます。
化粧が…Σ( ̄口 ̄;;
以前はあまり汗が出なくて、熱が内にこもって顔が真っ赤になっていたのに、代謝がよくなってきたのかな。
仕事前に汗をかくのはどうかとも思うけど、汗が出てすっきりします。
自分では汗臭さは感じないんだけど…臭ったらごめんなさい!

汗の臭い_a0074487_082456.jpg
そういえば、5年前の乳がん発覚前、仕事が忙しかった3月~4月頃、暑い時期でもないのに妙に汗をかいて、汗を拭いたハンカチが汗臭かったなぁ。
あんな臭いがしたのはあの時期だけだったから、病気の影響だったのかな?
あの頃、がん探知犬に臭いを嗅がせたら猛烈に反応したかも!



汗の臭い_a0074487_0102856.jpgあとから考えて病気の予兆らしきことといえば、汗の臭いと2度のめまい、それと体重減少くらいかな。
めまいは、同じ時期の仕事中、座った状態でクラ~ッとして、しばらく手で頭を支えていたら何とか通り過ぎたけど、気を失って倒れるかと思った…
同じようなことが二度あったけど、その後はないから、あれも体の中で何かが起きていたのかな。
体重減少は、今回みたいに運動してではなく、食欲もあってしっかり食べているのに減っていたから、がんが栄養を取っていたのか、体ががんと闘うのにエネルギーを消費していたのか?!
乳がんの初期で体重が減ったという話はあまり聞かないから、やっぱり私のがんは暴れ者の変わり者だったのかもしれないですね。

写真は、駅までの道端に咲いている花です。
アジサイ、朝顔は季節ですが、アジサイの横にはコスモスが!
by smappe02 | 2009-07-01 23:04 | 乳がん

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02