人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック&結婚記念日

人間ドック&結婚記念日_a0074487_23514954.jpg

今日は人間ドックでした。

体重は前回(1年前)より7.7キロ減!
肺活量、骨密度もアップ!(骨密度はまだ基準値を下回っているけど)
ウォーキングの効果かな?
血液検査の数値もまずまず。
悪玉コレステロールの数値が少し高めだけど、善玉コレステロールが多いから大丈夫だと言っていただけました。
LDLコレステロール(悪玉)をHDLコレステロール(善玉)で割った数値「LH比」が低い程、動脈硬化のリスクは軽減するらしい。
理想はこの比率が1.5以下だそうです。
私はまだそれよりは高かったと思います。
「LH比」は食事、運動などで改善できるそうなので、これからもウォーキングを続けよう!

しばらく控えていた甘い物とアルコールは…
今日は結婚記念日だったので、しっかりいただきました♪
リ、リバウンド?!Σ( ̄ロ ̄lll)
by smappe02 | 2009-09-28 23:29 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02