2009年 12月 01日 ( 1 )

六甲全山縦走~その2

a0074487_115115.jpg菊水山頂でおにぎりを食べて一休みし、9時52分出発。
ここから一気に約200m下って、有馬街道にかかる天王吊橋を渡り(10時14分)次の鍋蓋山の登りへ。
こちらの方が菊水山より少し標高が高いけど、菊水山ほど急勾配ではないので、何とか休憩なしで山頂に到着。(10時42分)
水分補給して少し休憩して10時47分出発。

a0074487_13030.jpg11時9分大竜寺通過。
ここで豚汁が売られていたらしいが気付かなかった。
11時23分市が原の桜茶屋到着。
ここでトイレ&水分補給&間食(カステラ、チョコレート)
11時32分発、いよいよ最難関の摩耶山の登りへ。
これまで練習で2度登ったけど、菊水山、鍋蓋山を越えて来た足で登るのは初めて。
案の定、前半で早くもしんどくなって早めに一度小休止して水分補給した。

12時19分学校林道分岐点通過。
ここで摩耶山の登りも、全山縦走もほぼ中間地点。
でも、ここを登りきればあとはきつい登りはないから、もう一頑張り!

a0074487_1101129.jpg13時00分2つ目のチェックポイント摩耶山掬星台到着。
(チェック時間12:00~15:50)
ボランティアの方たちがホットレモンサービスをしてくださっていたのでいただく。
おいしい!癒されるわ~♪
空になったペットボトルにもホットレモンを入れていただけました。
ありがとうございました!

ここでおにぎりを食べて休憩。
冷えてきたので長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを着る。
足の裏がピリピリして微妙に痛いので、テーピングして靴下も新しいのに履き替えた。
トイレも済ませて、さあそろそろ出発!と思ったところに練習仲間のKさん夫妻到着。
でも、すでに30分くらい休憩してしまっていたので、先に出発した。(13時35分)
by smappe02 | 2009-12-01 23:46 | 山歩き

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!