カテゴリ:未分類( 11 )

診察日

昨日は久しぶりのOクリニック通院日でした。
約1年半ぶりのK先生の診察です。

「変わりないですか」「はい、元気です」ということで、エコー検査。
六甲縦走やマラソンの話をしながらサクサクと…
結果は、前回同様のう胞はあるけど大丈夫とのことでした。
血液検査も人間ドックとかでやってたらいいでしょうということで省略。

次回は1年後でも2年後でも適当な時にどうぞ、って。
まあ、10年経過までは年1回くらいは先生にお会いしに行きたいと思います。

その前に、ぽぷらちゃんの結婚をネタにお祝い会をしましょうと話を振っておきました。
ぽぷらちゃんの名前が出ると、先生ちょっとにっこり?
期待しておこう(^-^)v
[PR]
by smappe02 | 2012-01-07 12:31

旅は台風とともに…

お盆も休まず大事に取っておいた夏休みをシルバーウィークに合わせて取って9連休にして、久しぶりに家族旅行に出かけました。
…が、何と!旅行期間を狙ったように台風がやってきて、散々な旅行になってしまいました。

立山黒部アルペンルートと上高地で秋の山を満喫!のはずでしたが、雨でほとんど景色は見えず…がっかり!
最終日は何とか台風が通り過ぎて上高地を散策できるかと期待して、前日の今日早めに上高地入りしようとしたけど、大雨のためにバスが止まっていて上高地まで行くこともできず、あきらめて1日早く帰ることにしました。
…が、松本から名古屋に向かう電車は全て運転取りやめ!
駅員さんに東京まわりになると言われて、ギリギリ動いていた特急あずさに飛び乗ってやっと東京に着いたものの、新幹線が止まってるし!!
今、運転再開の目処の立たない新幹線の車内に缶詰め状態です。

今年は銀婚式やし、ちょっとゆっくり旅行でも、と思ったけど、波瀾万丈!!前途多難!!
まだまだ落ち着けないようで、またバタバタの日常に戻ります。(無事帰ることができればですが)

旅行期間中唯一奇跡的に西の空の狭い範囲に短時間晴れ間が見られたのが一泊めの弥陀ヶ原。
ホテルの人が案内してくれる散策会では、小雨の中、少し色づいてきたナナカマドや可憐な高山植物を見ることができました。
a0074487_22594100.jpga0074487_2302218.jpga0074487_2353418.jpga0074487_237519.jpg









そして散策会から帰って部屋に戻ると、ちょうど夕日が!a0074487_2392899.jpg

雲に隠れるまで、短い間でしたが夕焼けを見ることができ、夜にはあきらめていた夜景も見ることができました。
台風が近づいていて秋雨前線が停滞していた中、これだけ見られただけでもラッキー!かな。



a0074487_23152937.jpga0074487_23175935.jpga0074487_23185942.jpg
[PR]
by smappe02 | 2011-09-21 18:52

秋到来!!

今日で9月も終わり。
今年もあと3か月、早いですね。

いつまで続くのかと思った今年の猛暑もさすがに終わり、すっかり秋らしくなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものですね。

ブログは更新できていませんが、私は相変わらず元気に飛び回っています。

六甲縦走の練習も始まり、リレーフォーライフ芦屋にも参加しました。
SMAPのコンサートにも行きました。

書きたいことはたくさんあるけど、時間がないのと、パソコンの調子が悪いのと、前記事のコメントにちょっと凹んでいるのとで、ブログを更新できずにいました。

もうブログをやめようかとも思いましたが、紡錘細胞癌の私が元気でいることを伝えることで同病の方に希望を持ってもらえるようなので、やはり細々とでも続けて行こうと思います。
簡単な備忘録のような記事になるかもしれませんれませが…

やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあるので、しばらくはそちらを優先したいと思います。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
満喫しようっと♪
[PR]
by smappe02 | 2010-09-30 08:11

秋ですね~♪

a0074487_16592822.jpg
3連休、いい天気でしたね。
土曜日に、マリンピア神戸での骨髄バンク登録会のお手伝いをした後ちょっとお店をのぞいて外に出ると、ちょうど夕日が明石海峡大橋の下に沈んで行くところでした。
秋の夕焼けは本当にきれい♪
乳がん月間の今月は、夜には橋がピンクにライトアップされます。
帰る頃にはライトアップされてたはずだけど…
写真を撮り忘れた(_ _|||)

追記…
訂正ですm(_ _)m
コメントに書きましたが、明石海峡大橋のライトアップは、10月~12月の平日がパールピンクで、土日祝は年間通してグリンブルーだそうです。
以前は月ごとに変わって、10月がピンクだったと思ったのですが…
乳がん月間だからピンクというわけでもないようです(^^;
[PR]
by smappe02 | 2009-10-12 17:26

手術成功!!

以前このブログで募金への協力をお願いしためいちゃんが2月9日に渡米され、
現地時間の2月19日午前、無事心臓移植手術が成功したそうです。
術後の経過も順調だそうで、本当によかった!
ご協力ありがとうございました!

どうか、めいちゃんが元気に普通の高校生活に戻れますように…

a0074487_1816846.jpg

  めいちゃんを救う会HP 
[PR]
by smappe02 | 2009-02-28 18:24

バトンが回って来ました!

ぶげっちからバトンが回ってきました~!!

いきなりですが…
鳴海さん瞳ちゃんマーシャさんぷるぷるさん
バトンをお願いしま~す!


☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!

☆おいくつですか☆
「花の中3トリオ」(いつの話?!)の森昌子さん、山口百恵さん、桜田淳子さんと同級生

☆ご職業は?☆
勤続26年半の勤め人

☆資格は持ってる?☆
普通自動車運転免許
骨髄移植推進財団説明員(委嘱だから資格じゃない?)
簿記、英検もあったような…(^^;

☆今、悩みが何かありますか?☆
やりたいことがいっぱいあるのに、時間がない!!

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
「あっけらかん」
よく言えばおおらか、鈍感ともいう(^^;

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
オウム事件の頃、ジャーナリストの江川紹子さんに似ていると言われていたことを最近職場の人から聞いた。

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
やったような気もするけど、覚えていない。

☆人の話には耳を向ける?☆
聞いているつもりだけど、心がどこかに飛んで行ってしまっている時がある。

☆ギャンブルは好き?☆
宝くじくらい。
子供の頃、くじ引きは好きだった。

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物…最近のマイブームは、きのこ料理
好きな飲み物…コーヒー
嫌いな食べ物…納豆(最近食べられるようになったけど、やはりまだ…)
嫌いな飲み物…特になし

☆恋人はいる?☆
ハイ!!SMAP♪

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
思いやりのある人、一緒に笑える人、相手によって態度が変わらない人、夢を持っている人、嘘をつかない人

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
自分が悪いと思ったら謝る。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆
友達はたくさんいるけど、親友となると…?

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
外見も内面もカッコいい!!

☆何人家族ですか?☆
夫、大学生の息子、高校生の娘、私の4人家族

☆ペットは何を飼ってる?☆
飼っていません。

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆
骨髄提供ドナーになれたこと。
ドナー登録して間もなく適合者が見つかり、無事提供することができた。
病気発覚の5年前。私の骨髄液は大丈夫だったかちょっと心配だけど、私にとっては誇りです。

☆この為なら1食抜ける☆
抜けない。
検査前はやむを得ず。

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
和太鼓
まめぐるみやテディベア作り、その他いろいろ手芸

☆好きなブランドはある?☆
バーバリー
ブランド物に興味はなかったけど、たまたま通勤バッグのこだわり条件に合うバッグがバーバリーだったので…
毎日使って、もう2年。 丈夫!

☆今行きたいところは?☆
北海道!行ったことがないので行ってみたい。

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
旅行、かなぁ。

☆将来の夢を語って下さい☆
退職してから旅行三昧、趣味三昧。
六甲山縦走にも挑戦したい!

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
仕事オンリーじゃなく行動範囲を広げる。
友人を大切にする。
でも、何よりそれまで元気でいないとね。

☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

自然体で、仕事も色々な活動も頑張っている鳴海さん♪

RFLで初めてお会いした、ほんわか癒し系の瞳ちゃん♪

レインボーカラーの糸で結ばれている?やさしさとユーモアに溢れたマーシャさん♪

色んな病気をかかえていても明るく前向きなぷるぷるちゃん♪


突然指名してすみませんが、皆さん、お暇な時、気が向いた時に、よろしかったらやってみてくださいねm(_ _)m


a0074487_2141313.jpg
a0074487_2049258.jpg
a0074487_2114398.jpg







今日は、春秋恒例の明石海峡大橋を臨むショッピングセンターでの献血&骨髄バンク登録会のお手伝いをして来ました。
もう献血もできない私ですが、ドナー体験の話をして登録していただける方がいてうれしかったです♪
IDカードケースとブルゾンの襟にはピンクリボンバッジ♪
[PR]
by smappe02 | 2007-10-07 21:34

恋愛感バトン

『恋愛感バトン』なるものをな~♪さんからいただいちゃいました。
遅くなるとバトンをまわす人もいなくなるし、とりあえずやってみま~す!

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

制限なし?!
年上でも精神的に老け込んでない、可愛げのある人ならOK。
年下でも違和感のない人ならOK。

◆理想は年下・タメ・年上どれ?

相手によるので特になし。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

木村拓哉さま、香取慎吾くん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛くん
SMAPばかり…あれもう一人いたような(^^;
(5人でいるところ、好きです!)
それとカージナルスの田口壮選手。

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

中山元参事官(拉致問題を担当されていた方。しなやかで強くて行動力があって憧れます)
山口智子(自然体が素敵です)

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

尽くすとか尽くされるとかはあまり好きではないなぁ。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

割り勘でも、奢っても奢られてもOK。特にこだわらない。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

合コン自体パス!

◆恋愛の為に頑張れる事は?

ウ~ン、特に頑張らないかも… 

◆恋愛で相手に求めるものは?  

誠実さ。

◆理想のデートプランは??

お弁当を持ってピクニック、山歩き。ドライブもいいなぁ。

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK) 

思いやり。

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

学歴は気にしないけど、賢い人がいい。

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

???思い出さない。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

中島みゆきでどん底まで落ちて、SMAPで這い上がって来る。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

いいなぁと思っても自制する。遠くから見守るだけ。

◆告白は自分からする?

告白はしないけど、態度に表れるかも。

◆好きな色は?

サーモンピンク、パステルカラー

◆ケータイの色は?

ピンク

◆貴方の心の色は?  

オフホワイト

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 ●赤 :マーシャさん
 ●青 :いのこさん
 ●緑 :ぶげままさん
 ●ピンク :ぽぷらちゃん
 ●白 :easyさん
 ●黒 :きゃんべる。さん
 
↑リンク先からまだバトンがまわっていないと思われる方を書かせていただきました。
6名の方、お忙しいと思いますので、拒否していただいて結構ですよ~
お時間がある時、もし気が向いたらやってみてくださいね~
[PR]
by smappe02 | 2007-02-20 23:47

失敗(ToT)

写真横向いてる?
修正できないよ~(>_<)
もう昼休み終わりだ~
やっぱり45分は短い!

帰ってから向きは変えたけど、大きさの調整ができない(T_T)
[PR]
by smappe02 | 2006-07-04 13:00

テスト送信♪


携帯からのテスト送信です。
写真も送れるのかな?
職場の5階から写した写真を添付してみようっと♪
写りが悪くて明石海峡大橋がよく見えないなぁ。結構景色いいんやけどなぁ…
a0074487_20474616.jpg

[PR]
by smappe02 | 2006-07-04 12:54

あっけらか~ん♪

タイトルの「あっけらかん」について…

娘の病気をきっかけに骨髄バンクのボランティアをしているのですが、私が乳がんになった時、ボランティア団体の代表をされている白血病患者の方と「病人に見えない病人の会」とか「元気ながん患者の会」とか作ろうか、と言って会の名前を考えて、候補としてあがったのが「あっけらかん」
「明気楽患」「明気楽感」いろんな字を考えたけど、私が気に入っているのは「明気楽観」
明るく気楽に楽観的に!
これでいきたいと思います。

もうひとつ「あっけらかん」にまつわる話。
入院中に主治医が回診に来られた時、私のことを「あっけらかんとしてるなぁ」と言ってたそうです。
あとで同室の人に聞いたので、何を見て言われたのかわからないけど、褒め言葉だと思っています(^-^)v

…ということで、タイトルを「あっけらかん日記」にしました。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
[PR]
by smappe02 | 2006-06-26 22:53

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る