<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Oクリニック受診

パソコンの調子が悪くてなかなか更新できていませんが、年数回の通院のことは記録しておかないと…

27日は1年ぶりのOクリニックの診察日でした。
去年は職場から近かったから1時間の休暇で行けたけど、今年は転勤して遠くなったので朝から休んで…まずはカワセミさんとランチ♪
パスタランチを食べて2時間くらいおしゃべりした後、用事を済ませてクリニックへ。

結構待っている人が多いから時間がかかるかなと思ったけど、サクサクと進み思ったより早く呼ばれました。
まずは血液検査の結果から。
「悪玉コレステロールがちょっと高い以外は異常なし」とK先生。
「人間ドックで善玉も多いから大丈夫だと言われたけど」と言ってみたけど、「悪玉比率も高いよ」と言われてしまった!
コレステロール値を下げるには運動することとのことなので、涼しくなったら歩きます!と六甲縦走の話をしました。
話をしながらエコー検査をしていただいた結果、左にのう胞があるけど以前と変わっていないから大丈夫とのこと。
次回は適当な時期に検診と思って来てもらったらいいと言われました。

もうすぐ手術から6年。
もう術後の経過観察というより通常の乳がん検診という感じかな。
またがんができないように心がけないとね。
食事?運動?
まあ、ボチボチ、ね(^^;
[PR]
by smappe02 | 2010-08-29 23:33 | 乳がん

元気です!

a0074487_23402820.jpg暑いですね~
久々の更新です!

長い間更新していなかったので心配してメールをくださった方もいて、申し訳ありませんでした。
色々あって落ち着かなかったためと、パソコンの調子が悪くて文字変換に時間がかかるようになったため、ご無沙汰してしまいましたが、私は暑さにも負けず元気です!


簡単に近況報告を。
まず、先月は転勤がありまして、転勤と言っても今までと逆方向に行くようになったという程度で、通勤時間も10分ほど長くなっただけですが、人間関係とそこでのやり方に慣れるまで落ち着かず、もうしばらくバタバタしそうです。
でも、痩せるどころかプチリバウンド!!
勤務先が街中にあっておいしいものがたくさんあるのと、暑くて歩いていないのが原因だと思いますが…
今年も六甲縦走にチャレンジする予定なので、もう少し涼しくなったらウォーキングを再開せねば!

7月30日~31日は、大津で開催された第3回小児がん・脳腫瘍全国大会に参加しました。
オープニングは、小児がん経験者でもある歌手のより子さんのトーク&コンサート♪
大人になってから再度病気を経験して初めて周りの人への感謝の気持ちと何でも楽しもうという気持ちを持つようになったと話され、まだタイトルも決まっていないという新曲も披露してくれました。
お母さんへの思いを歌ったというその曲を聞いていると、幼い時に病気をした自分の娘とダブってウルウルッ
その後のシンポジウムは今回も最新の治療の話や遺伝子解析から新薬開発の話など、充実した内容でした。
患児家族セッションではちょこっとだけ娘のAO入試体験の話をさせていただいたり、夜はホテルで東京や京都の親の会の方たちとお話したり、これまでと違った経験もさせていただけました。

そして、8月8日は太鼓の発表会でした。
演目は、3度目の挑戦の「秩父屋台ばやし」
座奏といって座って打つ演目で、腹筋がきつくて打ち終わる頃にはヘロヘロになっていたので、今回の自分のテーマは「腹筋!」と決めて、埃を被っていた腹筋台を出して来て日々少しずつですが腹筋とウェイトを付けての素振りを続けて来ました。
で、今回はバッチリと思っていたのですが…
途中失敗してしまった(-o-;)
でも、最後の決めポーズまでへばらずに打てたから、腹筋運動の効果があったということで、よしとしましょうか。。。

大きなイベントが終わって、次はスマコン!!
2年ぶりのSMAPの全国ツアー♪
今回は大阪と東京に行く予定です。
新曲、アルバムとも素敵な曲で、ライブが楽しみです♪
[PR]
by smappe02 | 2010-08-15 23:33 | 日記

娘の悪性リンパ腫の治療が終わって5年、今度は私が紡錘細胞癌という特殊型の乳がんに… 色んなことがあるけれど、あっけらかんと能天気に生きています。 たくさんの素敵な出会いに感謝!!


by smappe02
プロフィールを見る
画像一覧